安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

体育の日マラソン大会

2016年10月11日 | Weblog

体育の日の昨日、第40回マラソン大会が行なわれました。

選手宣誓は、先日の25市町村対抗駅伝で大活躍してくれた、羽後中3年の奥山茅紗子さんと佐々木綾乃さんが立派に務めてくれました。

大会は歩こう会からペアマラソンまで10部門に、2歳から78歳まで幅広い世代の皆さんがエントリーしてくれました。

特にペアマラソンは昨年の倍以上の参加者で、張り切ってスタートしました。

ゴールは親子手をつないでゴールする決まりで、子どもに手を引かれて必死に走る姿も多く見られました。

さわやかな秋晴れが広がり、楽しい体育の日になりました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大盛況の盆踊りフェスティバル | トップ | ふるさとラン優勝報告 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事