安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

道の駅うご取扱い説明書

2017年05月20日 | Weblog

7月には開業1周年を迎える道の駅うご 端縫いの郷ですが、連日多くのお客様と多くの視察をいただいて好調な運営が続いています。

そしてこの度、道の駅うごの魅力を伝えるための冊子「道の駅うごを活用するための取扱い説明書」が発行されました。

15ページの小冊子ですが、写真をふんだんに使い、その魅力を余すところなく伝えています。

笑顔が素敵なチーフマネージャーの藤井さんが農産物直売所の魅力を案内をしています。

そばが好評なカフェテリア方式の端縫いダイニングは、チーフの後藤くんがこだわりの手打ちそばなどを紹介しています。

もう一つの目玉、地元産牛乳を使用した特製ジェラート「うご・じぇら」はスタッフの岩渕さんが紹介。

ゆったりとした空間が好評の「ぼん・かふぇ」は一番若手の伊藤さんがウェルカムをしています。

来月からは手づくりパンの販売を始める事が決まっており、来る度に新たなワクワク感がある道の駅を目指して頑張っています。

間もなく株主総会が開かれますが、9ヶ月間の営業で来場者が50万人、売上高が2億2400万円、経常利益が2,000万円余りと素晴らしい決算が打てそうです。

私自身も会う人ごとに「うごの道の駅は素晴らしいですね。」とお褒めの言葉をいただきます。

この事業を立ち上げて本当に良かったと、日々実感しています。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湯沢地区保護司会 | トップ | 町工業クラブ新入社員歓迎会 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む