安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

道の駅に着物美人が・・・

2016年11月20日 | Weblog

ブログの毎日更新を試みてから3年半。

ネタぎれの時もありますが、そんな時は道の駅うごに行くと何かがあります。

そんな訳で、昨日お昼ご飯を食べに行ったら、何と5人の着物美人に遭遇したので思わずパチリ。

着物教室の着付け検定のモデルを務められた女性達で、中の3人が国際教養大学の留学生、右端が秋田美術工芸大学の学生、左端が町内の女性です。

振り袖の着物がとてもお似合いで、場内が一気に華やかな雰囲気に包まれました。

入口付近の交流スペースでは、西馬音内小学校3年生が総合学習で学んだ成果を、新聞などを作って展示しています。

直売所コーナーには、早くもハウス栽培の地元産いちごが並んでいました。

屋内テラスでは、町内の方が焼き栗を作って販売していました。

こんな風に、道の駅うごには常に何かがあります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニッポンの原風景がここにある! | トップ | 女性議会 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事