安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

自衛隊音楽コンサート

2017年06月18日 | Weblog

海上自衛隊舞鶴音楽隊のコンサートが、町の文化交流施設「美里音」で開かれました。

開会に先立ち、歓迎のご挨拶をさせていただきました。

演奏会は写真禁止なので、終了後の隊員による見送りの写真をアップします。

素晴らしい演奏の数々に満員のお客様から盛大な拍手が送られました。

全12曲にアンコール2曲、合わせて14曲はどれも素晴らしく、「浜辺の歌」など2曲は男女2人の隊員の歌入りで、心に染み入る演奏でした。

昨年は、青森県にある大湊音楽隊のコンサートが行なわれて大好評でしたが、2年連続のコンサートを開催できて、町民の皆さんに良いプレゼントができました。

格好いい白い制服で記念写真を撮ってもらいました。

舞鶴港は、シベリアに抑留されていた亡き父が、九死に一生を得て帰国した思い出の地です。

北朝鮮によるミサイル発射が繰り返されており、日本海側の海の守りは益々重要になっています。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の要望活動は体力勝負 | トップ | 65歳高校同級会 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事