「HARUMI-style」 

モデルでFMパーソナリティ‘安藤晴美’の日々の記録。

お知らせ

2008-03-27 18:42:35 | 日々のこと
皆様にお知らせです。

この度、ブログを引越すことになりました。

ホームページ「Harumi Style」開設から今日で3年目に突入。
このブログ「Harumi-Style」は2006.3.28から更新してきましたが、ホームページ3周年のタイミングでお引越しです。

引越し先はこちら→安藤晴美ブログ「気ままな日々」(オフィシャルブログ)
どうぞよろしくお願いします。

ブログ「HARUMI-style」は、これからも閲覧はできますが、コメントは受付NGになってしまいます。ごめんなさい。

2008-03-25 15:33:19 | 日々のこと
今日は昼間ボイス・キューで打ち合わせ。
帰りに三島大社に寄りました。

桜がかなり咲き始めていて、花見客もいっぱい
去年よりも随分早い気がします。

このブログ、ほぼ1年前の3/28に三島大社の境内で写真を撮った記事載せたのですが・・・こちら

今年は・・・



こんなかんじ。

また3/28に去年と同じ場所で撮ってみますね♪


さて、今日は本屋さんに行って、大好きなまんが「君に届け⑥」と、こちらも大好きな小嶋ルミさんのお菓子本新刊を買いました。




今からじっくり読みます





お菓子

2008-03-19 18:39:19 | 日々のこと
今日は休憩時間に久々にお菓子作り。

フローズンヨーグルトといちごみるくプリン。

どちらも混ぜて固めるだけ。

簡単でおいしいです♪

ハート型のいちご、自信作☆
型抜きしただけですが(^^;)

お休み前に。

2008-03-18 00:22:31 | 日々のこと
明日(というか、今日)はオフです。

休日前だし、ちょっとワインを飲んじゃおうかな~

と思っていたらもうこんな時間・・・

やはり、今夜は辞めておきます。

フランス土産でいただいたワイン。
どんな味でしょう??

花粉

2008-03-13 21:31:41 | 日々のこと
今日は花粉が飛びまくっていました。
すごく!!つらかった~


花ということで・・・ちょっと懐かしい写真。

バラのない花屋っぽい???

今日、山下達郎さんの新曲お届けしたので何となくこの写真。


明日の番組「blooming friday」
テーマは「引越し」
勝手にベスト10は「街ソング ベスト10」
リポートは、引越しに役立つ情報満載。
市川和美リポーター帰ってきましたよ~

明日も番組聴いてくださいね。


和柄ワンピ

2008-03-12 21:14:49 | 日々のこと
知人のお店が期間限定オープンしたので覗きに行ってきました♪

行くと必ず買ってしまうんですよね~
今回も(^^;)

この和柄ワンピは袖のリボンでしぼりを調節できるのでいろんなイメージが楽しめます。

クローバー

2008-03-11 21:57:20 | 日々のこと
先日の友人の結婚式でいただいた四つ葉のクローバーのスプーン(ブルー)

なんと我が家には先にレッドがあったんですよね♪

素敵な偶然です。


隣にあるのは、島本理生さんの「クローバー」
図書館で借りました。

島本理生さんは若手作家の中でも特に大好きな作家さんです。
凛とした空気に惹かれます。

明日は急にオフになったので今から読もうかな?

お好み焼き

2008-03-09 21:06:44 | 日々のこと
今日はクラシックコンサートの司会の仕事。

会場は満館で、とても盛り上がりました♪


終了後、友人とお好み焼き。

いつも、とても混んでいて、行くたびに振られていたお店です。

まずは、ビール



海鮮ミックス天玉と、ねぎ豚天玉。






ねぎ豚天玉。
とにかくネギの量がスゴイんです。
ネギ:豚肉:天玉:紅ショウガ=7:2:0.5:0.5といった感じ。
でも、食べてみるとネギはそんなに気にならず、豚肉とよく合うんです。
みなさんも一度お試しあれ。



私はトッピング係りでした。



料理上手な友人は、有難いです♪

おいしい夕食でした。




友人の結婚式

2008-03-09 00:47:10 | 日々のこと
2月8日、今日は(もう昨日ですね・・・)先日の記事で紹介した友人の結婚式

彼女とは仕事を通して付き合いが始まりなんともうすぐ7年!!
長いです。
プライベートでも、食事に行ったり、いろいろ話を聞かせてくれたり・・・と、とても慕ってくれるかわいらしいい年下の友人です。



今日の式は静岡市内の「セント・オルコット ガーデン」で。
私の所属事務所「トヨタファッション」のメイクさんが友人のヘアメイクを担当したのです。

式前にメイクルームへちょっとおじゃましたら、私の髪飾り(微妙に曲がっていたので)直してくれました



さて、本番

スタイルの良い花嫁さん、スレンダーな白ドレスがとても似合っていました




一緒に記念撮影。





お色直し後はパープルのドレス。




ガーデンで、ケーキカットとファーストバイト。




ここでも記念撮影。


今回は絶対着物にしよう!と思っていまして。
着物は振袖にしようか・・・と一瞬思いましたが
他の招待者の皆さんの年齢を考え、やはり、年上の私は地味に
京都で買ったアンティークの(という程古くはないかな?)付け下げにしました。
刺繍の半襟、小物はピンクにして、春らしく





いろんなサプライズや演出でゲスト皆が楽しめた結婚式。
幸せをいっぱいもらえました


最後の新郎のアコースティックギターの弾き語り、コブクロの「永遠に共に」がとても良かったです


ともえちゃん、たっくん、末永くお幸せに



リハーサル??

2008-03-05 14:35:33 | 日々のこと
今日午前中は週末の結婚式のためのヘアリハーサル。

もちろん私のではなく。友人の結婚式。

久しぶりにプライベートで着物を着るので髪飾りを新しく買ってみました。
昨日の写真の髪飾りです。
どんな風に付けようか、今日試してみたのです。

友人に「結婚する」と聞いてから、あっという間に本番が迫ってきました。
楽しみです☆