☆★勇者ひろりんの成長物語★☆

発達っ子で障害者就職目指して求職中です。
好きな言葉は、想像できたら実現したのと同じ事★
怪盗キッド様が大好きです!

連休明けから企業実習2週間

2017年07月15日 08時22分49秒 | ☆障害オープン枠で働こう
はよーん!
今日は太田まつりの日だけど、APTのお友達と館林まつりに行くことになりました。
まあ同じような規模だと思うし、どうせなら1人より仲間が居た方が楽しいもんね。
ホントAPT行って良かったと思います。

さて、そのAPTもそろそろ卒業が近付いてます。
いよいよ連休明けから企業実習だお。
職種は正直ボクの希望と全然違うんだけど、いろいろ親身になってくれそうな会社と聞いたので、
ボクの再就職先の最有力候補です。
せっかく障害者雇用で行くんだから障害者に優しい会社が良いもん。

思えばamazonの物流倉庫を蹴って、読売新聞のライターの仕事を蹴って、
チャームの商品管理の仕事も蹴って、からの今回の非公開求人・・・・。
ボクの苦手な「すぐに(口から)返答できない」とか「人を頼れないで1人で抱え込んじゃう」とかを理解(善処)してくれる会社だと信じて実習に行きます。
ちょっと家からは遠いんだけど前橋の障害者職業センターまで通ってたことを考えると通勤できない距離じゃないし、
ボクのまじっく快斗の車も「可愛い車だね」って痛車通勤容認してくれてるし、ボクの気持ちの中では、ここで決まればな・・・・って思ってます。

今まで一般応募だったから障害者雇用で行くのって初めて。
ジョブコーチ入れようかどうしようかとかいろいろ迷うけど、
定年まで勤められる会社だといいな。
APTで勉強したこと(いろんなタイプの人との接し方とか)活かせれば、きっと実習もうまくいくと思います。

とりあえず一生働くと思って、実習頑張ろう!!
ジャンル:
速報
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 就職決まりそう。でも・・・... | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明けしたね (ちゃっぷい)
2017-07-20 18:08:01
ブランクがあるから、仕事すると疲れそうだね。

梅雨もあけて、暑いし。

仕事だから、あまりぜいたく言えないところだけど、様子がわかるといいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL