韓国 安東へ来てみませんか?

アンドン市の紹介等

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

安東市紹介③

2017-06-09 17:01:26 | 安東市紹介
一応安東市について、ザックリ…かなりザックリ紹介しましたが、やはり皆さんの関心は食べ物ではないでしょうか!?

まずは、「安東チムタック」

トリあえず鶏です…サムッ💦



こちら、ソウルにも食べられるお店ありますが、ソウルで食べるチムタックと安東で食べるチムタックの味が全然違うとか!(韓国人談)
なので、わざわざ安東まで、本場の味を求めて食べに来る方が多いそうですよ。
何が違うのかは分からない…ってみんな口を揃えて言いますね。



伝わるかしら〜!?

どんな料理かというと、ピリ辛鶏肉煮みたいな感じかな?辛味は調整出来て、写真は全く辛くないやつですが、辛いのはめちゃくちゃ辛くて私は食べられません。
うまく説明出来ませんが、鶏肉、春雨、ジャガイモ、人参、パプリカ又はピーマン、長ネギ等を炒めて特製ダレで味付けした感じかな??

辛いのが好きな方は、是非辛いチムタックをフーフーヒーヒー言いながら食べてみて下さい!



許可が出なかったので、顔は伏せさせて頂きました
サインたくさん貼ってあります。

ちなみに安東にはチムタック横丁というのがありますので、また今度紹介しますね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安東市紹介② | トップ | 軍威韓牛① »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。