ハワイ旅行記なら行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!


2017年GW ハワイ旅行記1日目 その3 アストン アット マウイバニアン 

2017-05-14 19:54:22 | 2017年GWハワイ旅行記

今回お世話になったアストン アット マウイバニアンと言うコンドミニアムを紹介します。2年前にも宿泊致しまして、買い物にも便利だしビーチも目の前なのでここを選びました。


キヘイはカアナパリなど高級リゾートと違い、比較的安価な宿が多い長期滞在型リゾートと言えます。サウスキヘイロードには大きなコンドミニアムがいくつもあり、ショッピングセンターやフードランドなども近く便利な場所なのです。こんな便利な所なのに、まだまだ日本の方の利用が少ない感じが致します。


マウイバニアンの客室256、中央に3階建ての大きな駐車場があり、宿泊者は無料で利用できます。2つのプールとジェットスパ、テニスコート、バーベキューグリルがございます。さて今回のお部屋ですが、偶然にも2年前と同じ部屋でした。つまりお部屋の写真は2015年旅行記の写真とほぼ同じなのです。
2015年旅行記


フルキッチンには食器類や調理器具、栓抜きにワインオープナーに至るまで要、不要関係なく揃っとります。

やや難を言えばバスルームはシャワー専用で、ベットルーム横とリビング横に合計2つ。こちらも要、不要関係なく設置されておりました。ちなみにバスルームとは、トイレの事でもあります。(米国では一般的にトイレを指す表現に、自宅など個人のスペースがバスルームと言い・デパート等の大きな施設ではレストルームなどと申します。)さらに言えば、トイレと言うのは便器を指す言葉のようです。と知ったばかりのウンチクをドヤ顏で話すのは、誠に鼻持ちならないことでございますので、この辺でヤメます。
最後まで言い切ったやないかぃ!

もちろんカテゴリによってはバスタブのあるお部屋もございますので、もしご利用の際はリクエストされては如何かと思います。

もう一つこのお部屋の良い所は、乾燥機付きのランドリーも完備されており、お部屋で洗濯ができるのは便利でした。

マウイ島でノンビリ滞在するなら、キヘイはお勧めのエリアですよ。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年GW ハワイ旅行記1日... | トップ | 2017年GWハワイ旅行記1日目... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに!! (ハッシー)
2017-05-14 21:21:26
ゆっくりとマウイを楽しみたいなら、
キヘイはいいですよね~
日本人の滞在客も少ないですし、
静かでいいとこです♪
Unknown (マハロパパ)
2017-05-14 21:53:37
私は月末からラハイナで宿泊します。なぜかキヘイには縁がないのですが、次回のために覚えておきたいと思います。

>最後まで言い切ったやないかぃ!
最近「最後までやり抜く力」を「グリット」と言って、ちょっとした流行語になっているのですが、行燈入道さんのグリットパワーも相当なものとお察しいたします。是非とも周囲のみなさまに温かく見守っていただきたいと心から願うばかりです。
Unknown (ハイチュウ)
2017-05-15 18:37:06
マウイ島でキヘイに滞在、しかもこんな素敵なアコモ、憧れます!
きっと住むような、そんな感覚が味わえるのでしょうね
買物にも便利でビーチも目の前、冬にはクジラなんてそんな幸せなことも
Unknown (ホノムボーイ)
2017-05-16 03:38:12
今回の旅行も、最高のコンドを選択されましたね。
25年経っても~30年経っても~
未だに新婚さんの様なご夫妻!!!
羨ましい限りです。
八ッシーさんへ (行燈入道)
2017-05-18 06:20:42
兄さん、コメントありがとうございます。
レスが遅れてすみません。
おっしゃる通り、私もゆっくりできるならば
キヘイは最適の場所と思います。但しゆっくり
出来るほど日程が取れない現実が・・(笑)
マハロパパさんへ (行燈入道)
2017-05-18 06:23:54
月末からラハイナなんて、うらやましです。
パイオニア・インの海側に立ってる、クック船長
によろしくお伝えください。追伸周囲の目を確認
すると、自重した方が良いとの結論に至りました。
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2017-05-18 06:27:44
この辺りは、まだまだ田舎感も残って
おり中途半端なリゾートなんですが、私的には
其処がキヘイの魅力と思ってます。冬にはクジラ
も見えますよ。カマオレビーチパークには、巨大
なハンプバックホエールのモニュメントがあり
ます。
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2017-05-18 06:31:18
お帰りなさい、メインランドは如何でしたか?
このコンド、景色が良い訳ではないのですが、
なんかしっくりくるので再度使ってしまいました。
本当は他の場所にも泊まってみたいのですが、
中々踏み出せずにおります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。