絵本で3人子育て安藤生奈(いな)の 誰でも出来るアンガーマネジメント楽話@浜松

アンガーマネジメントで人生が変わった!感情理解で楽になった!
絵本大好き!ファシリテーター安藤生奈(いな)の楽しい話

一度体験してみることって大事なのね

2017-04-17 12:52:11 | かさこ

 

「百聞は一見にしかず」ということわざがあります。

意味は「100回聞くよりも、1回見たほうが確かだ」というもの。

 

自分の目で実際に見て体験してみることってとっても大切な事なのです。

 

 

週末に行ったかさこ塾フェスタ東京。

 

今回の目的は


①フェスタを自分の目で見て体感する。

②普段交流してる方にリアルで会う!

③セルフマガジンをゲット

④夫に私の新しい世界を知ってもらう。

 

 

百聞は一見にしかず、。

全くもってそうでした。


自分が描いている大人の文化祭。

皆がそれぞれ好きなことを仕事にして

好きな様に輝いてました。

本当に楽しそうなんです♬ 

ただ楽しむだけなら趣味。

楽しいことで他の人に役立つものを提供できる。

それが仕事なんだな〜と改めて実感できました。

 

リアルでお話できた方も、

声はかけれませんでしたがお見かけした方も沢山いて

かさこ塾を、そのつながりを体感できました。

 

沢山のセルフマガジンもGET。(セルフマガジンはこちら)

 

セルフマガジンを作りたいと思ったらまず色々なセルフマガジンを見てみるといいと思います。

凄いです。みなさんのセルフマガジン!

 

自分がかさこ塾でどの様に進んでいけばいいかの

道標になったと確信しました。

 

短時間でも、参加できて良かった!

 

夫にも私がワクワクしている世界を見てもらえて良かった!

家族の理解があってこそ、自由に活動できるんだと思う。

普段話しているかさこさんとかかさこ塾のことをその目で見てもらえのた事は大きい収穫。

夫の中でもまた印象が変わってくるのではないだろうか。

ブログ読んでみようかなって言ってたし(笑)


何?かさこさんて男なの〜〜?と言いながら

全くかさこ塾を知らない友人もドタ参加してくれて

気に入ったセルフマガジンを持って帰っていた♬

 

 

百聞は一見にしかず

何事も自分の目で確かめることが大切だと思います。

 

だれも知らないから行っても面白くないっていうことは全くないです♬ とってもウェルカムな集団ですから。


とにかく、

何か興味を持ったことがあったら

実際に体験してみる事をオススメします。

 

 

************************************ 

浜松でアンガーマネジメントの講座もありますよー♬

 

こちらも百聞は一見にしかず(笑)

是非おいで下さい♬

http://shiawase-kurasu.jp/events/1135/

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありのままを受け入れるため... | トップ | アップルパイの中にチョコは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。