のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

「一路真輝メモリアルコンサート~『アンナ・カレーニナ』と共に~」 9/29 1時

2012-09-29 21:35:45 | Weblog
観てきました。

予想以上に良かったです。

ACT.1 アンナ・カレーニナ ガラコンサート

まずはガラコンサートから。アンナは観劇していますが、観たのは再演のあさこ版のみという状態です(^_^;)。まず出演者全員が黒に統一された衣装で登場し、かみしもに置かれた椅子に着席。曲が始まると歌う人がセンターに並べられたスタンドマイクまで歩いてきて歌いだすといった感じでした。それぞれに役がありつつ、一路さん以外はアンサンブルの曲も担っていました。アンナ、ヴィロンスキーのシリアスな場面のあとには、コミカルなあすかキティが登場。重たい雰囲気を一変させるハイテンションぶりに確か舞台もそうだったなぁと思い出しました。このコンサートではレイヴィンは石井くん。端正な2枚目さんなのに、ダサい出で立ちにボサボサの頭(^_^;)。大阪向けにさらに動きも変えてきたそうでしっかりウケていました(笑)。このキティとレイヴィンが並んだ幸せ~な姿が見られなかったのが残念でした。初めて観た一路さんのアンナ。さすがに子供を思う姿が真にせまっている気がしました。最後の狂ったような物言いが悲しかったです。再演が楽しみになりました(^ ^)。

ACT.2 一路真輝メモリアルコンサート ~30years and 1years~

う~ん、懐かしい!特にファンだったわけではありませんが宝塚の曲は全部わかりますね(笑)。幕開きの舞台上にはあすか。いかにも宝塚の娘役!でした。(とーぜんですが)OGでない人がそれらしく振舞うのと明らかに違うのがわかります。お披露目の「天国と地獄」。大ゼリに乗った一路さんの姿を今でもよく覚えています。併演の「TAKA OFF」はノリが良く、覚えやすい曲で好きでした。MCでは思わず男役の掛け声が出たことにに自身で驚いたといっていました。「風共」「ベルばら」「あかね」と有名な曲のあとはもちろん「エリザ」。「愛と死の輪舞」~「闇が広がる」。このトートが非常に良かったです!私は一路さんの男役声の方が好きなのかも知れません。闇広にはルドルフ経験者の彼方くんとのデュエットですごい迫力でした。あとのMCで本番は別人!(怖くてのまれそう)と彼方くんが言っていたのが印象的でした。闇広のあとは彼方くんのソロ。「GOLD」の曲だそうです。その間に衣装替えした一路さん登場。赤いドレスで髪を下していました。ちょっと出遅れ気味だったのかおどけて出てきたのがおもしろかったです。主演したノリのいい東宝ミュージカルの曲にのって客席降り。手拍子にわく客席を本当に嬉しそうにまわっていました。一路さん選曲のこのコンサートに「MITSUKO」が入っていたのが意外でした。聞けば、ウィーンにまで招かれたガラ・コンサートがかなり大変だったそうで思い入れも深いのでしょうね。私はちょっと複雑ですけど(^_^;)。最後はもちろん「エリザベート」メドレー。「夜のボート」には山路さんが登場。シブい!本公演のラストでもある「愛のテーマ」で盛り上がって幕。そして、アンコールの拍手の中、幕が開くと輪っかのような紫のドレスに髪はアップ姿の一路さん。客席からは「お~」と歓声が上がりましたが、その艶やかな姿もさることながら、その早替わりの驚きも何割か含まれている気がしました(笑)。アンコールの曲は「私だけに」。これがまた素晴らしい歌唱でした!少し前のコンサートでも聞きましたが、それとは全くの別物で、一路さんの底力を見た気がしました。伊達に長らくシシィを演じていないなと思いました。あまりの感動にスタンディングにも参加して(笑)、心から拍手をしてきました!

いいものを観せてもらいました。エリザ・ガラがますます楽しみになりました(^ ^)v。

ACT.2 セットリスト

・今始まりの刻『天国と地獄』より
 ~TAKE OFF(新しい旅立ち)『TAKE OFF』より
・あゝ君を愛す~はばたけ黄金の翼よ『はばたけ黄金の翼よ』より
・君はマグノリアの花の如く『風と共に去りぬ』より
 ~愛の巡礼『ベルサイユのばら』より
 ~紫に匂う花『あかねさす紫の花』
・君こそ我が心『微笑みの国』
・愛と死の輪舞~闇が広がる『エリザベート』より
・伊礼彼方ソロ『GOLD』より
・Shall we dance~Hello Young Lovers『王様と私』より
 ~魅惑の宵『南太平洋』より
 ~ウンダバー『キス・ミー、ケイト』より
・I Wish I May『イーストウィックの魔女たち』より
・Why?『MITSUKO』より
・もしも神様~月と雲のように『リタルダンド』より
・英雄だけが『ルドルフ ザ・ラスト・キス』より
・パパみたいに~魂の自由~夜のボート~愛のテーマ『エリザベート』より

アンコール
・私だけに『エリザベート』より


一路真輝メモリアルコンサート
~『アンナ・カレーニナ』と共に~

出演

一路真輝  伊礼彼方 遠野あすか 山路和弘
福麻むつ美 ひのあらた 石井一彰

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。