andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

「灯」

2011-08-07 | FOOD

皆さん、こんばんは。

おいしいビール飲んでいますか。

最近忙しくて、なかなか時間が作れなかったのですが、金曜日はちょいと息抜きに夜のドライブがてら、

チョイメシ行ってきました。

行ったお店は「灯」。23:30を過ぎるとOPENしているお店は限られますが、

ここは金曜日の夜は25:00までやってます。

お店の雰囲気も居酒屋よりお上品。

まずはエビスで乾杯。瓶が無いのでグラスで。

 

その後は冷酒。ここのお店はお酒がそろっていますね。今宵は純米吟醸。

淡麗ではなく、しっかり香り、ふくよかさのあるお酒が飲みたい。そんな気分でした。

 

山古志牛のたたき。中越地震から何年経っただろう。そんな事を考えながら、山古志牛を頂きました。

 

馬刺し。この日は肉づいていました。疲れが溜まっているのかな。体が肉を欲していました。

馬刺しは脂が甘く、口の中でとろけていきます。

そして最後にお茶漬けで〆。

ボクの気分転換はドライブと食事。何も考えず車を運転して、気分良くちょっと飛ばし気味で、夜のドライブを楽しむ。

これだけで気分が晴れます。そして、行く先は遅くまでOPENしているチョイメシ屋。

食べたいモノを数品オーダして、チョイ飲んで帰る。

決してお腹一杯にはならないんだけれど、こんな風に気分転換しています。

ということで、遅くまでOPENしているお店を夜な夜な探しています。

 

和創作 灯 (和食(その他) / 長岡駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿