andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

BOMBAY SAPPHIRE + MY FRIEND

2009-12-31 | FOOD
何事もなく当たり前のように年末休暇を過ごし年越しを迎える。
しかしワタシの会社のある部署では新規事業を立ち上げるため海外で正月休みを返上し勤務している者もいる。ワタシの友人もその一人であり、会社のため、自分のために尽力している。その友人と飲みに行くと1軒目は二人で最後まで泡、2軒目では必ず友人は「ジントニック ボンベイサファイアで」とオーダーする。
この年の瀬にふとその友人を思い出し、それと一緒にボンベイサファイアを思い出した。
ワタシはGINなら何でもいいと思うのだが、友人はとにかくボンベイサファイアにこだわる。もともとこだわりの強い男なので当然ではあるが、ワタシの頭からはその友人のボンベイサファイアという言葉が木霊のように繰り返される。そしてワタシの中でJIN=ボンベイサファイアという図式が成り立ってしまった。


        
普段は家ではカクテルなど作ることはまず無いのだが、ざっくりカットした大きめなライム+ジンジャーエール+ボンベイサファイアでモスコミュールを作って今も仕事をしているだろう友人を思い、そのプロジェクトの成功を祈っている。



東京スカパラダイスオーケストラ / サファイアの星



最新の画像もっと見る

コメントを投稿