andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

タコがにょろにょろ

2011-11-26 | FOOD

皆さん、こんにちは。

昨晩は、コレ、食べました。

韓国では、海鮮料理屋さんの店先に水槽があって、その中に貝や魚、タコなどがいて、それを食べれます。

 

たこ鍋をオーダ。味は辛い、普通とあって辛い方を選びました。

たこは生きているまま鍋の中へ・・・。鍋の中でタコがにょろにょろ動いています。

茹ってきたら、はさみでジョキジョキ切っていただきます。

 

毎日鳥、豚、牛肉料理だったので、久しぶりの海鮮料理。

色が辛そうですが、おいしい辛さです。

ビールで乾杯、その後はソジュという韓国焼酎で盛り上がり。

仕事が終わった後は、毎晩新しいお店を見つけて、飲み食べ歩いています。

そんな「食」が現地での楽しみです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2011-11-27 13:12:30
美味しそうですね~
形がまんまですが(^^;)
でもこうして形のままの海の物、山の物、お肉などいただくほうが命をいただいてると実感できるし
食べ物に感謝もできますね
その命のおかげで私も生きられるんだなってつくづく思います
Unknown (andiamo)
2011-11-27 22:10:54
ゆりさん

こんばんは。
その通りですね。
感謝していただきましょう。

タコに生まれなくてよかったと言ったら、
先輩はタコには痛いという神経が無いから大丈夫だよって・・・
そういう意味で言ったんじゃなかったんですけどね(笑

コメントを投稿