andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

025 MasterWal MOSAIC LIVING TABLE

2016-09-18 | ボクの100コ

MasterWal MOSAIC LIVING TABLE。

「100年後のアンティーク家具へ」

これがMasteWalのconcept。

ボクが家具を選んでいる基準の1つがwalnutであること。

WalNutの質感だとか色感が好きなんです。

あとは何年経っても色あせることの無いdesignであること。

ちょっと家具を新しくする機会があって、

色々見たり調べたりしていたら最終的にMasterWalに落ち着きました。

ボクの選んだliving tableがこれ。

walnut材でMOSAIC designが良い感じです。

このtableを買う時に悩んだことが無垢材にするのかoil finishにするのか。

ボク、oil finishにしました。

無垢は水染みなども楽しめてmaintenaceも家具を育てるってことに繋がる。。。

なんて云うけれど、基本はmaintenace freeで綺麗であってほしい。

oil finishは水染みも気にせず使えるし変に光沢があるわけではなく

ほとんど無垢の表情と変わらないところも良いのです。

家具って買ってしまうとそうそう買い替えることが無いモノの1つだと思います。

なので選ぶときも慎重になるのでありました。

MasterWal MOSAIC LIVING TABLE はこちら

『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Kalita wave dripper tsubame... | トップ | 今日のcoffeeと音 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボクの100コ」カテゴリの最新記事