andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

043 カスピ海ヨーグルト

2017-09-17 | ボクの100コ

カスピ海ヨーグルト。

もう何年繰り返し作っているんだろう。

ボクが作っているわけじゃんくて母親がね。

このまったりとした食感と種に牛乳を混ぜて

温度管理をして出来上がる手軽さ。

さすがにこのままじゃ味気がないから

ボクははちみつを入れて食べるんだけれどね。

冷蔵庫の中にはtupperwareが3つ入っていて

二つめを食べ終えたら3つめの新しいカスピ海ヨーグルトから

種を取りまたふたつ作る。

これを10年以上続けている。

以前はtupperwareではなくこ洒落にガラスの容器を使っていたけれど

何回か割ってそれ以来お手軽なtupperware。

こうして10年以上作り続けられているカスピ海ヨーグルト。

これからも続けて作られるんだろうな。

ボクのヨーグルトと言ったら昔からカスピ海ヨーグルトなのだ。

そして母親の味と言ったらこれなのだ。笑

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 042 RIMOWA classic flight s... | トップ | 044 STEVE McQUEEN WILLIAM C... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボクの100コ」カテゴリの最新記事