andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

外メシ 森林浴

2009-05-26 | jimny JA11V
相棒のJIMNYが車検メンテからやっと帰ってきました。主治医にいろいろ見てもらい何とか修理を終え、真っ二つに割れていたフロントガラスも交換し、ボディーも撥水加工を行いピカピカに生まれ変わりました。
そんな相棒と本日の外メシはワタシの大好きな場所の森林浴ランチといたしました。限られたランチタイムを自分なりにどう過ごすか。これはいつもワタシの頭の中にあります。



仕事におわれ、時間に流され、気がつくと一日が終わる。そんな時間の流れを断ち切りたく、リフレッシュの時間をなるべく組み込むように行動をします。少しでも時間ができたら散歩をしたり、本を読んだり。
今日のような雨上がりの森林の緑は生き生きとしていてとても綺麗に艶っています。そんな森林の緑を浴びながら、午後からの仕事を気分新たに行えるよう短い時間でもリフレッシュし愉しくランチです。



足元を見ると山つつじのピンク色が緑の中で鮮やかさを放っています。



仕事帰りはご機嫌な相棒と越後平野の田んぼ道をドライブ。
田植えも終わり、これからの田んぼは緑が綺麗な季節になります。
ちょっと目線を変えることで季節の移り変わりを気候だけではなく、草木や祭り、なにげない花などから感じ取っていきたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿