andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

九谷焼

2016-03-29 | GOODS

九谷焼の絵付けの色が鮮やかで好きなんですよね。

designもご機嫌だし。

こんなおちょこで昨晩は純米吟醸の冷酒をいただいていました。

おっとっとと受け皿にお酒をこぼして楽しんでいます。

 

お供はPierre Ledentのchocolate.

日本酒にchocolate...これ意外に合うのです。

Ledentだからかもしれないけれど、

日本酒とblue cheese、日本酒とchocolate。

意外な組み合わせで思わぬ発見があるのですね。

九谷焼 おちょこ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら合いますか (ミミ)
2016-04-05 09:25:06
この九谷は素晴らしい、色付けが最近らしくこってます。
でもチョコレートが合うなんて存じませんでした。

辛口の日本酒でしょうね。良い感じ!
Unknown (andiamo)
2016-04-07 17:09:28
ミミさん
こんにちは。

九谷って色付けが楽しくてご機嫌です。
そんなところが好きです。

そうなんです。
意外と合いました。
ただ甘ったるいチョコレートとはどうかなってところです。
このチョコと純吟だったからかな。
日本酒とブルーチーズも合いますよ。
試してみて下さいね。
素敵な色ですね (みゆき)
2016-04-08 14:55:55
はじめまして、お邪魔します。

色が藍色?群青色?パッと目を引く色で素敵!!
デザインも可愛いです。

ついつい飲みすぎてしまいそうですね!
Unknown (andiamo)
2016-04-09 10:21:52
みゆきさん
おはようございます。

藍色かな。
デザインが楽しくて。
お酒が進みます。笑
ボク、焼き物って詳しくないけれど
九谷焼きって楽しくて惹かれるものが多いです。

コメントを投稿