andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

腹筋トレーニング

2008-03-12 | GOODS
ワタシは腰痛持ちでして、お医者さんに腰痛は腹筋と背筋を鍛えないとだめだよと
言われたことがあります。
ある友達の家に遊びに言った時、「これやってみな」
と言われ、やり方を聞いてやってみたら、ぜんぜん出来ない。
2回がやっとでした。
これは腹筋と背筋を同時に鍛えられていいよ。と薦められました。
その帰りに、早速買って帰り自宅へついてすぐやってみると、
やっぱり4回ぐらいが限界。
そして次の日、強烈なお腹の筋肉痛。
その後、少しずつ出来るようになり、回数も増え、だんだんお腹周りも順調に
締まってきました。
ついには申し訳ない程度ですが腹筋がちょい割れてきてました。
だんだん面白くなり、毎日の日課となっていたのが昨年の夏。
今は気が向いたときにちょいとするだけ。
でも最近またお腹周りが気になりだしたので再開しようと考えています。
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CHANEL ALLURE... | トップ | 上鴨南蛮蕎麦 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-03-26 15:11:52

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

コメントを投稿

GOODS」カテゴリの最新記事

トラックバック

努力しない筋トレ→ほっそりウエストへ♪腹筋サポートプレート (net通販 今週のおすすめ商品)
■まずはちょっとしたご紹介!腹筋運動のテキメン効果の事例 早速ではございますが、腹筋運動は多くの女性が抱えているという「あの悩み」を解消してくれるらしいんですって! ナニ・・ナニ・・あるキャリアウーマンが、明かしてくれた話によると、残業や飲み会は体力勝...