andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

サッポロ・・・いいね

2010-06-10 | FOOD
オーダーしていたものが入荷したとのことで引き取りに。
この季節の週末はアウトドアで遊んでいるので、買い物は平日の仕事帰りになってしまう。仕事帰りでは時間も少なくゆっくり買い物はできないけれど、これいいかもなんてモノはすぐに目に付く。で、空いていて意外に見れるんですよね。


                
買い物が終わったころには、ぺこぺこなので、食事へ。
水曜日っていうのがくせもので結構休みなところが多い。
もれなく、今日は行きたかったところが休みでガクン。
次はと・・・休みのお店の近くの「passione」へ。


ここにはボクの好きなトリッパがある。
喉が渇いていたのでまずはビール。泡といきたいところだけれど、メニューにサッポロ生と書いてあった。・・・サッポロ・・・いいね。好きなんだなサッポロが。

VOSSのスパークリングウォータがおいてあった。
このVOSSのガラスボトルはカルバン・クラインのクリエイティブ・デザイナー、ネイル・クラフトによってデザインされ、スタイリッシュでかっこいい。


         
ちょい辛いトリッパの煮込み。
ビールがすすむね。
トリッパってハチノスのこと。
ハチノスって牛の第二胃のこと。表面の網の目の様子がハチノスに似ているから
そんな名称がついた。
ちなみに第1胃はミノ、第2胃ハチノス、第3胃はセンマイ、第4胃はギアラ。


         
パスタはメニューを見て食べたいものが無かったので、今日、食べたいパスタをシェフに言って作ってもらった。「トマトクリームベースで野菜が食べたい」みたいなことを言って。こんなことができるのもこじんまりとしたお店の特権かな。
トマトクリームベースの夏野菜としゃこのパスタ。
ズッキーニ、カリフラワー、ソラマメ、アスパラが入っていてしゃこの甘めのみその風味が口に広がり、なかなかおいしいく満足。


         
メインは仔羊のロースト三種のソース添え。
ソースはゴルゴンゾーラ、粒マスタード、レモン風味の泡泡。

今日ローストを食べてみて、ボクはローストよりグリスが好きかななんて思った。
香草グリルで、岩塩やレモンをちょい絞って食べる。そんな味が好み。

そうそうローストとグリルの違いって、ローストは炙り焼きのことで、グリルは網焼き、ちなみにソテーはフライパンで焼くこと。簡単に言えばですが。

買い物は急ぎ足だけれど、食事はゆっくり時間をかけて。

そう、毎日は急ぎ足のように過ぎていくけれど、そんなせわしない流れに流されないように、しっかり毎日を感じて気持ちよく過ごしたいな。
生まれ変わってもまた同じように人生を送りたいと思えるように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-06-21 08:57:13
素敵なレストラン
お料理 楽しめますね
仔羊のロースト三種のソース添え
美味しそうです

スポンサーリンク 3ヶ所 ポチッと応援させて頂きました。
Unknown (andiamo)
2010-06-22 21:23:25
ryuji s1さん
イタリアンっておいしいですよね。
陽気な雰囲気でかしこまらず楽しく食べれる。
やっぱ食事は楽しく食べなきゃって思います。

おいしいワインと楽しい仲間と愉快な話題、
そしてイタリアン・・・無敵ですね。

コメントを投稿