andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

新年を迎えられない

2017-01-03 | FOOD

元旦しぼり。

朝日酒造から毎年1月2日に発売される日本酒。

とてもフレッシュで少し甘みのある生酒。

フレッシュさを楽しむためにワイングラスで。

元旦しぼりを飲まないと新年を迎えられない。

と、日本酒好きのボクは思っております。

 

昨晩はブリしゃぶ。

このブリは天草から送られてきたブリ。

とても脂が乗っていて甘くて美味しいのです。

ブリしゃぶレシピは先日購入したお鍋の本を参考に。

ゴマだれもレシピを参考に。

 

土楽 黒鍋。

とても力強くてかっこいい。

今年の鍋初めはブリしゃぶでしたとさ。

土楽 黒鍋はこちら

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本酒、日本酒、日本酒 | トップ | 034 宇多田ヒカル First Love LP »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

FOOD」カテゴリの最新記事