andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

着物でちょっとふらっとお食事へ

2016-03-04 | FASHION

昨日の夜は「鮨芳へ」。

ボクはぬる燗が飲みたくて、彼女はお鮨が食べたいと言いましてここへ。

 

旬の白子、白魚いただいて。

つまみで玉子いただいて。

シャリも小ぶりで、balanceがよいのです。

 

今日は着物です。

着物でお鮨屋さんのcounter。

なかなか良い感じだったのでパチリ。笑

かるくお鮨をつまんでぬる燗2本いただいて、さあ次は。。。

 

2軒目はここ。

ここはボクのお気に入りのちょっとお忍び感のある「わびすけ」

お蕎麦屋さんなんだけれど蕎麦前とぬる燗をいただきに。

蕎麦前は板わさと鴨焼き。

日本女性は、和のお店には和服姿が似合います。

改めてそんなことを思った次第でありました。

たまには彼女に和服を着てもらってのdateも楽しいです。

木曜日の夜、着物でちょっとふらっとお食事へのお話でした。

『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉清雅堂 | トップ | 先週のボク »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-03-04 16:55:58
素敵ですね~
私も今年は少しでも着物着ないとと思ってますが
なかなか(^^;)
夫はあまり着物女性がいいとかなくて
あ、今日は着物なんだくらいしか思ってないです
つまらない人です(^^;)
Unknown (andiamo)
2016-03-04 18:06:40
ゆりさん

ゆりさんも着物をよく着られますよね。
着物よいですよね。
一緒に歩いているとなんかこちらは良い気分になります。
でも女性にしてみると結構着ているの大変らしいです。
苦しいと云うか。。。
そんなものなのでしょうかね。
Unknown (なつめ)
2016-03-07 03:59:59
和装って良いですね
浴衣しか着られないので無縁でしたが、人生損している気がして来ました。

それにしても、素敵な方ですね。
理想のカップルです。
Unknown (andiamo)
2016-03-09 12:16:54
なつめさん。
こんにちは。
お返事遅くなりまして。
たまには和装も良いですよ。
気分もシャンとなるようですし。
着物の女性をたまに見かけますが
新鮮で素敵です。
着物デート是非。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。