andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

土楽黒鍋

2009-11-26 | GOODS
探し物を見つけに寺泊アメ横へ。探し物は佐渡産の甘海老。甘くてとろっとマッタリした触感。たまに無性に食べたくなる甘海老ですが、冷えたシャブリでいただくと格別おいしい。そんな思いで探しに行ったのですが、見当たらず・・・、カナダ産の解凍甘海老、ボタン海老なら売っているけれどそれでは意味が無い。
結局何も買わずに帰ってきたが、店先には冬の食材がガンと並んでいた。タラにアンコウ、カンパチ・・・
やっぱり鍋か。


       
冬といえば手軽に出来る鍋の出場回数が増えてくるが、毎日を楽しい鍋生活にするにはお気に入りの鍋を見つけるに限る。
ワタシのお気に入りの鍋は土楽の黒鍋。伊賀焼の陶工・福森雅武さんの窯元で作られるこの鍋はとにかく男らしく分厚い、故に保温力がある、浅いつくりとなっているので食材が取り易い、いわゆる機能的かつかっこいい。
いろいろ土鍋を物色中であるが今のところこれが一番のお気に入り。

楽しい食事はまず器から・・・いや一緒に食べる相手かな・・・




【送料無料】すき焼きができる土鍋♪ 土楽窯 ふた付き黒鍋一尺一寸【あす楽対応_関東】【あす...
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シモネッタのデカメロン | トップ | Mc Cafe »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (長女のダンナ)
2009-11-26 20:27:37
黒鍋のご紹介ありがとうございます。

機能的かつかっこいい・・
最高のほめ言葉です。

ぜひ、末永くご愛用ください!
ありがとうございます (andiamo)
2009-11-27 00:32:42
はじめまして

勝手に紹介してしまいまして・・・
いろいろ土鍋を見たのですが、
一番気に入りましたよ。
みんなにお奨めできる土鍋です。
男が使うにもってこいですね。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。