andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

土鍋でご飯を炊く

2017-04-20 | GOODS

土鍋ご飯生活。

ボクが日本にいる週末は極力土鍋でご飯を楽しんでいます生活。

だってこの方がご飯が美味しいんだから。

 

この釜は五合まで炊けます。

ご飯が簡単に炊けるっていう土鍋は長谷園などいろいろあるけれど

やっぱりこの土楽織部羽釜がかっこいい。

木のこの蓋。これがなんてったってかっこいいし雰囲気あるのです。

 

これ羽釜になっているんだよね。

そんなデザインもよろしいのだ。

緑の織部も綺麗な色でよろしいのだ。

ちょっと一手間かかるけれど

土鍋でご飯を炊くってほんと美味しいよ。

今週末も土鍋ご飯生活しようかな。

土楽 織部羽釜

長谷園 かまどさん

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久保田 紅寿が進むのだ | トップ | rolland O-WAY »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。