andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

あさひ山 蛍庵

2017-04-20 | FOOD

あさひ山 蛍庵。

蔵元朝日酒造の隣にあるお蕎麦屋さん。

ボク、ここ好きなんですよね。

なんてったって蕎麦前が美味しいからね。

 

まずは月限定酒の久保田 翠寿。

4月のお酒、柔らかボディーの香り豊か。

春らしく美味しいのだ。

 

お次は久保田 紅寿

蕎麦前はかき揚げ天とひげにんにくの天ぷら。

かき揚げはサクサク美味しい。

 

お酒は越州 桜日和に変えて。

自家製鴨肉のロースト。

柔らかくてクセもなく美味しい鴨肉。

鴨せいろまで待てずに鴨肉です。

 

鴨せいろと思ったのですが結構お腹は満タン。

ということでせいろ蕎麦。

つるっと美味しくいただけました。

これ、先週の土曜日のお昼ご飯。

お昼から日本酒いただいて、蕎麦前いただいて。

最後はつるっとお蕎麦で〆。

いい感じにほろ酔いです。笑

お昼が終わった後は隣の朝日酒造直営のお酒ショップへ。

美味しいお酒、蕎麦前ががたくさんあるのだ。

『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さて行くか | トップ | 久保田 紅寿が進むのだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。