andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

1月1日に今年の約束を書きます

2017-01-03 | GOODS

明日からお仕事。

まずはこれがなければ始まらない。

今年もこの手帳。

タブレットは使わずに手帳を使います。

 

この手帳にはこのリフィルしか使えません。

この不自由さが自由度の無さがたまらなく好きなのです。

だってリフィルにエルメスを使わなかったらエルメスじゃ無くなるからね。

 

去年活躍したリフィルと今年のリフィルを交換。

リフィルと云っても永久カレンダーなので毎年一緒です。

休日とか曜日とか何も書いていない。

書いてあるのは月と日にちだけ。

本当に使いにくい。

この曜日や休みが分からない不自由さがたまらなく好きなのです。

 

ボク、元旦に手帳の1月1日に今年の約束を書きます。

これだけは絶対達成、守るぞということをね。

今年は何を書いたかというと。。。

言うほどのことではないのでやめておきます。

余談ですがいつもボクこのリフィルはなかなかなお値段と思うんですよ。笑

リフィルは15000円くらいです。

ページ数が96ページあり1ページあたり約100円となります。笑

そんなことを考えると書く文字も丁寧になり

書くペンもそれなりに選んで、

有意義に手帳を使おうとなるのでありました。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スッキリシンプル | トップ | 去年のボク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

GOODS」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。