andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

越州 雪げしき

2016-02-01 | FOOD

先週のはじめ、ボクの住んでいるところはドカ雪。

玄関開けたら一晩で1mくらい降っていました。

会社はなんと月、火曜日が臨時休業。

ありえんくらいの市内の道路状況。

会社まで10分のボクでも1時間かかる位だったんだよね。

そんななので、帰宅も早くでこんなの飲んで雪景色楽しんでいました。

「越州 雪げしき」。朝日酒造限定醸造のにごり酒。

この季節、こんなお酒がちょうど良い。

 

肴はこれも朝日酒造からのニシンの棒煮。

日本酒、wineやbeer。ボクは何派何てのは無く

とにかく色々なものを楽しむ。

そこから新しい感じが生まれるんだよね。

その日の天候や気分や冷蔵庫事情によって

今日は何飲もう。そんな事が楽しいのです。

雪の日はこんなお酒、おススメです。

『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BARNEYS NEWYORK | トップ | 先週のボク »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kanan)
2016-02-01 17:16:38
始めてコメントさせていただきます
いろ楽しむ…素敵ですね(*^^*)
にごり酒は、ちょっと苦手な感じがしてましたが、味わいたくなりました!
雪大変ですね…
お気をつけて
Unknown (andiamo)
2016-02-02 18:55:35
Kananさん
こんばんは。
まわりの色にお酒を合わせるのは楽しいですよ。
女性の服の色とかに合わせたりね。
このにごり酒、そんなにくどくなくさらりとしていて美味しいです。
kananさんのお料理は美味しそうだから
どんなお酒を合わせたらいいのかなって考えます。
Unknown (Kanan)
2016-02-02 21:58:18
お疲れ様です
ありがとうございます
雪見酒、花見酒…味わうだけでなく色々な楽しみ方がありますよね!
楽しいお酒をのみたいですね(*^^*)
Unknown (andiamo)
2016-02-06 22:17:54
Kananさん

おいしいお酒いただきましょう。
おいしいお料理と一緒にね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。