andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

055 MASON PEARSON HANDY BRISTLE

2017-11-16 | ボクの100コ

MASON PEARSON HANDY BRISTLE。

1962年創業の英国ロンドンのブラシメーカ。

職人がひとつひとつ手作りで作っていて

使用されている毛は北インド産の高級猪毛。

と書いてもピンとこない。

つまりこんな感じ。

このブラシで何回か髪にブラシを通す。

不思議なくらいにまとまってしまう。

そして自然と髪に艶が出てしまう。

のだそうだ。

ボクは梳かす程のヘアスタイルじゃいから

まとまるとか艶が出るとかは実感できないんだけれど

この櫛で梳かすととても頭皮が気持ちいい。

大切な人へのプレゼントとして何本か贈ったけれど

その人達に会うたびにとても素敵な櫛をありがとうと言ってもらえる。

とにかく使ってみないと分からないと思う。

素敵な髪とずっと一緒にいたい。

そんなことを少しでも思っている女性に使ってもらいたい。

買って良かったって思えるんじゃないかな。

母の日のプレゼントにもオススメの素敵なブラシなのだ。

 

 - buying -

MASON PEARSON



最新の画像もっと見る

コメントを投稿