“andiamo col pianoforte” ~神奈川県茅ヶ崎市東海岸南のピアノ教室~

湘南は茅ケ崎在住のピアノ教師の気まぐれブログ。
音楽のこと、日々のこと。
教室概要はカテゴリーからご覧ください。

大きな2日間

2016-12-30 | ピアノレッスン、音楽のこと
今年も残すところあと1日と数時間。

一年の締めくくりは、私にとっても大イベントだった
ピティナのステーションの大仕事を無事に終えたことの後処理と、新年を迎えるための自分の家のことを整えること、で手一杯となりました。

教室の皆様、ご無沙汰しました。
講評用紙も9名全員から届き、全て目を通しました。
いの一番のご報告ありがとうございます!

成績(?)もみんな素晴らしく、
オールブラボー、オールSもチラホラ
今回もブラボー、S、Aのオンパレードで決して評価が全てではないけれど、生徒さん一人一人が何かを乗り越え、それぞれの成長を見せてくれたことが何よりの私の喜びです。ありがとうございました。

なかなかブログをアップしない私を気遣って、
声をかけてくださる方、
またはそっと見守ってくださる方、
たくさんのご理解をいただき本当に感謝しています。

再送に再送(送った事の証拠を突き付けてこられたのには閉口しましたが)を重ねてくださった方、
本当に申し訳ありません。

ラインもパンクして一時コメントが書き込めない状態を初めて経験したほど、イベントの関係者、多方面の皆様からたくさんお喜びの声が届きました。

もともとひとつひとつのやり取りを丁寧にこなさないと気が済まない性分につき、かえって生徒さんたちには簡単にお返事ができずにいながら、
大きな2日間をやり遂げた安堵感のせいか、微熱と頭痛を抱えながら終了後の作業に明け暮れており、主催者であることに徹しておりました。

言い訳のようになってしまいましたが…
本当に何から何まで充実した濃密な2日間を過ごした後の余波は、収まることを知らないといったところでしょうか。


たくさんの力がひとつになりました。
会を成功に導いてくださった関係者各位、
そしてこんな私にご理解を寄せてくださった保護者の皆様に心からの御礼を申し上げます。





新年のレッスンは、
1月10日(火)から各曜日開始いたします。

今回のステップに参加した生徒さんへの私からのコメントは、お顔を見ながらお話させていただきますね。

皆さん素敵な演奏でした
早くみんなに会いたいけれど、ここはグッとがまんです

2017年も充実した1年になりますように…

皆様、佳いお年をお迎えくださーい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤松先生のリサイタル | トップ | 2016年度 教室生の活動記録 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。