Andiamo al parco 公園に行きましょう

東京発信・オーダーのバックを作っています
色んな都市で受注会を開催中です

皆さまありがとうございます

2013年12月31日 | Weblog
皆さま、今年も一年ありがとうございました。
今年は念願でした名古屋での受注会も開催することが出来ました。 大好きな赤坂ヒルズマルシェにも参加する事が出来ました。
そして、15周年も迎えることが出来、充実した一年間でした。

日常には色んなシーンがあって… でも、
例えば… 何でもない朝に早起きをして電車に乗ってカフェに行ってみる
時には本屋さんでゆっくり本を選び、おしゃれな本を買ってワクワクする
新しい色のスプリングコートを買った時
いつも明るい店員さんに今日も笑顔で“こんにちは、お久しぶりです”と言われてキュンとなる時
コンサートにおしゃれをして出掛ける気持ち
久しぶりの友達とのランチ
そんな時に、私達のバッグがお供になれたら、これほど嬉しい事はありません。

どこにも売っていない私だけのバッグ。

時が経って“あの時あのバッグを持っていたな~”って思い出すバッグ。

実家のお母さんから“それ、どうしたの?とバッグの事を聞かれて嬉しくて…。
内緒でお母さんのバッグをオーダーしてプレゼントをした人。

私達はこれからも記憶に残るワクワクするバッグを作って行きます。どうぞよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年 難しいアップリケでした

2013年12月30日 | Weblog



今年のアップリケの中で、印象に残る大変な4点を紹介してみましょう。

カゴバッグの付けたダックスフンドは、後ろ側もグルーっと続けた為、先づ紙で長ーいダックスフンドの型紙をカゴに合わせ、カゴが円すいではないため、ダックスフンドを折って立体裁断をし、長いラメを糸で留めて行くのも大変時間が掛かりました。

次のピンクのベスパは、リボンを中に表現したかったので、十字にカットし、そのカット部分が丁度カーブになっているところばかりでしたので、一台のバイクになる様にするのが難関でした。

3つ目の自由の女神は、ストーリーを考えるまで悩み、本にした物をページを浮かして表現する事が大変でした。


最後はつい最近の作品・チケットポーチですが…。 初めてのアップリケのオーダーで、お客様とのやり取りが大変で彼女からのイメージ写真は何枚になったでしょうか… なかなかアップリケ&チケットポーチのサイズに合う写真が無く、それでも何度もメールを仕合い、やっと決まったシルエットです。

アップリケをデザインする日から、今日のこの時間に縫おう!と思いミシンに向かう時間がとても楽しい時間でも有ります。 今年もたくさんのアップリケをしました。皆さんありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年を振り返って…

2013年12月30日 | Weblog
今年の後半は、このラメのバイカラー・お財布チェーン付きがとても人気でした。

来年春夏も春夏カラーで提案して行こうと思っておりますので、宜しくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Buon Natale

2013年12月25日 | Weblog
Buon Natale … ( メリークリスマス) 今年も一年慌ただしい毎日でした。 昨日まで仕上がった皆さまのバッグをお渡しして、ほっとしております。

今年新しく出逢う事が出来た皆さまにもクリスマスカードが届いたと思います。

お一人お一人の出逢いに感謝して… 。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒のエナメルショッピングバック

2013年12月25日 | Weblog

お仕事道具もしっかり入るショッピングバッグの裏地も楽しいチョイスです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏の受注会の皆さまのバック

2013年12月25日 | Weblog
ラメのお財布チェーン付きお財布と名刺入れです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレミィ コロミィ に明日並びます

2013年12月24日 | Weblog

明日若しくは明後日にプレミイ コロミイ 東京、藤沢、二子玉川、横浜駅西口店に上の写真のポーチ(今回はほとんど1点ずつのアソート )を含むたくさんの品が並びます。

魔女プリントは初めての販売です。

そして下の電車プリントも初めて! こちらはJRにちなんで、東京、上野、横浜駅西口の3店舗だけになります。
皆さんの反応が楽しみです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏の受注会の皆さまのバック

2013年12月24日 | Weblog


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

柏の受注会の皆さまのバック

2013年12月24日 | Weblog


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏の受注会の皆さまのバック

2013年12月24日 | Weblog


コメント
この記事をはてなブックマークに追加