gooブログはじめました!

OCNカフェから移行しました~☆

香取慎吾舞台『TALK LIKE SINGING』観劇レポ☆

2010年02月03日 | 日記
2月2日(火)15時開演を観に行って来ました♪

前日、東京に雪が降ったけど、電車は全て正常に運行していた。

場所は赤坂にあるTBSに隣接する赤坂ACTシアター。
地下鉄千代田線赤坂駅が徒歩1分で一番近いです。
※私は新宿から地下鉄丸の内線が便利なので赤坂見附駅で下車。徒歩8分で到着。

↓外に特大のパネルがあったよ。みんな、写メしてますよ(^0^)/


15分前に到着。混雑する事もなく、すんなり入場。

ロビーに芸能人からのお花が届いてます。
普通、写真禁止の所が多いけど、ここはOKだったからビックリ!

↓森光子さんからのお花があったよ!


↓NHK・紅白歌合戦のスタッフ一同からのお花もあったよ♪


美輪明宏さんから、作・演出の三谷幸喜さんへのお花もありました☆黄色でゴージャース(^0^)


↓沢山のお花と後ろにあるのは、届いたお花リストです。


↓お花リストを見てみましょ♪ 劇団ひとりからも届いてた(笑)

↓特別協賛がタマホームで、キムタクのポスターが飾ってあった!


写真もすんなり撮れて、化粧室も混んでなくて良かった。

階段を下りて1階の席に向かう。
後ろ扉から入ると、一番後ろに立っている人が十数人いた。
どうやら当日の立見席らしい。
舞台は15:00~17:00までの2時間 休憩は無し。
2時間立って観るのはツライかも…

自分の席は1階J列7番を探すと思っていたよりも意外と前の方でビックリ!

↓赤坂ACTシアター 1階座席表 ※赤い印の席で観ました♪


H列とI列の間に通路があり、J列は通路から2列目だから、かなり観やすい席だった。

この席をゲットしたいきさつは…
実は初日の電話販売の時には全然通じなくて完敗。
もう観れないと一度は諦めていたのですが…
それでもチケットがどこかにないかな?と毎日、探してました。
何気なくイープラスでチケット検索してみると、今まで×印ばかりだったのが、なんと◎と△の印が所々にあるではないか!!!
これってホントにチケットがあるっていう印なのか眼を疑いました。
この時は電話で申し込みだった。
日程カレンダーを見て◎の印の平日の日を選んで、電話してみたら取れたんです!
座席番号はセブンイレブンで発券してから分かりました。
後ろの方かな?って期待してなかったけど、意外と良い席で大満足!
しかし何でイープラスにあったのか不思議。
お知らせみたいのも無かったし…
この一件があってからは、
チケット諦めない事にしたのです☆

話を元に戻し…
15時に開演

一番最初は川平慈英さんが1人で登場!
いきなり英語を話すから、意味が分からないどうしよう!?って思っていたら…
ステージの両サイドに縦型の電光掲示板に日本語テロップが出ます。
安心してくださいね♪
眼の悪い方は、メガネ・コンタクトを忘れづにね!
次はお待ちかねの慎吾!

背が大きい!改めて見るとやっぱり大きい!
ちょっと太ったかな?(笑)
他の出演者の新納慎也さんが、凄く細いから比べると慎吾が太って見える。

新納さんて全然知らなかったけど、演技が上手くて面白い~♪
ほんのちょっとだけど雰囲気がゴローに似ている気がする…ホントにちょっとだけ(笑)

↓新納さんのブログに慎吾の誕生日の事が書いてあったよ
http://ameblo.jp/shinya-niiro/entry-10447588811.html 
※リンクフリーって書いてあったから大丈夫

紅一点の堀内敬子さんも凄く歌が上手で劇団四季の人?って思ったら、やっぱり劇団四季に在籍してたんだ~

堀内さんの事も今まで知らなくて調べたら、ドラマCHANGEの女医役で出てたんだ~
サラリーマンNEOにも出てたなんて!
見てたのに全然気が付かなかったわ。

舞台はたった4人しかいない。
だから着替えが忙しいのなんの
舞台上で着替えをワザと見せる演出もしている。

慎吾も歌が上手くなったわ~
去年はコンサート無かったけど、慎吾のソロのライブを観てる感じがした。

子供時代のおかっぱ頭で、おそ松くんみたいなシェーのポースの踊りが私的にはツボだった!
好きな食べ物はソーメンって言うフレーズも受けた。

詳しい内容は、書かないけど、慎吾の魅力満載の舞台だ。
それに他の出演者もかなり魅力的!

新納さんもブレイクしそうな予感♪

4人とも仲が良い感じが伝わってくる♪

2回目の舞台挨拶では、スタンディングオーベーションでしたよ♪
慎吾は2回目に立ち去る時に、舞台に落ちている何かを拾って食べるという小芝居をして立ち去った。

最後のカーテンコールでも、また落ちている物を食べて、まずくて口から出す小芝居をして両手を振りながら笑顔で立ち去った。

お客さんを最後まで楽しませる慎吾はプロだと思った。

三谷さんが慎吾を指名したのが分かったような気がした。

3回目のカーテンコールが終ると終了のアナウンスが流れた。

慎吾は19:30分から夜の公演がある。

また2時間も演じるなんて、なんてタフ何だろう!

偉いわ~尊敬するわ~


外に出ると辺りはライトアップされていた。

↓夜の赤坂ACTシアター


↓TBSと手前はスケートリンク


TBSに入ってみたら、喫茶店にフリーアナウンサーの生島ヒロシさんが打ち合わせしていた。
本物だ~
あんまり凝視しないように、チラッと見た。
意外と中は狭くて、自動改札があって、奥には行けないようになっていた。
グッズ売り場もなくて、商売っ気がないなと思った。

↓TBS前の広場はお洒落な建物で上には豪華なイルミネーションがあった。


帰りは赤坂見付駅に向かう途中で、夕食を摂った。

携帯食べログサイトで、安くて評価の良い赤坂『ふーちん』の上海やきそばにした。

↓レトロな雰囲気の中華料理店『ふーちん』

↓上海やきそは(塩味)中華スープ付きで550円 ※杏仁豆腐はサービス



野菜がいっぱい入ってて美味しかった♪
プリプリの海老が3匹も入ってた!

カウンター席が12席で1人でもOK。

他にもたくさんメニューがあるから、赤坂に来たらココにしようっと!

※数人で落ち着いて食べたい人には不向きかも…

お土産にフカヒレ入り肉まん280円を買って帰った。

翌日食べたら美味しかった♪
フカヒレがちゃんと見えてる~☆
もっと買えば良かったわ!

↓中はぎっしり詰まってる♪ 椎茸も入ってる☆


以上、赤坂の1日でした~☆