アンダンテのだんだんと日記

ごたごたした生活の中から、ひとつずつ「いいこと」を探して、だんだんと優雅な生活を目指す日記

またろうの夏休みの終わり方を占う

2009年09月12日 | 高専生活
こじろうの修羅場でごたごたしているうちに、すっかり忘れていたが、またろうの夏休みも残り二週間となっている。

とにかく、状況は「早めに」把握しておくほうがいい…先日の経験(教訓)を生かして。

というわけで、またろうに、この夏休みの宿題がどうなってるのか聞いてみた。「こじろうのあの惨状を見て、ああならないようにしようとか思いますよね??」すると、またろうは、
「大丈夫、ちゃんと頭の中で計画できてるから(^-^)」

計画できてるのは大いに結構なのだが、それでもやっぱりその計画とやらを、お父さんお母さんにも見える形に、紙に書いてくれないかというとしぶしぶ書いてくれた。

(9/5 時点)
・倫理 9/5, 6 で
・国語 読書2冊 9/7 ~ 14 のこり何冊か(あまった日)
・英語 読書 9/7 ~ 14
・COCET3300 じょうほう入りしだい

えっ、これだけ? …やりやすいものは、もう済んでる。英文法の問題、数学、化学のプリント。
ってか、なんか計画の体をなしていませんが。「じょうほう入りしだい」って何?? …「宿題の紙がない」…(-_-#
#「じょうほう」って漢字で書けないの??

COCETというのは、そのサイトにログインすると単語の練習ができるものだそうだ。そのログイン方法が書いてある紙がない。なるほど。ではまずその紙を再ゲットすることが重要な課題で、それから、ほかに宿題がないかというのがポイントだよな。

それから一週間たって現在の宿題リスト。

・倫理 9/5, 6 で →済
・国語 読書2冊 9/7 ~ 14 のこり何冊か(あまった日) →1冊済
・英語 読書 9/7 ~ 14 →4時間分済、のこり11時間
・COCET3300 じょうほう入りしだい →プリントゲット。これからは毎日やる
・国語 自由研究レポート

読書の進行が押してて、14(あさって…)には終わらなそうですけど。それと、宿題が増殖してます。しかも大物。これは、国語の「読書」に関して要件を確認していたら、その下のほうにもう1アイテム書かれていたのを「母が」発見したことによります。

なんとなーく、不安だ。この不安は、宿題の全貌が明らかになっていないのではないかという、そこはかとない不安。

またろう曰く、「去年のロボコンゼミは、夏休みの最後一週間、宿題の追い込みになって誰も来なかったんだって」…ま、結局そうなるわけね。お母さんは、健康上の理由により付き合えませんのでご自分でどうぞ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 修羅場は体に悪い | トップ | チューナーを使ってみた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭の中見てみたい (ゆかりしょう5まま)
2009-09-12 11:20:20
『ちゃんと頭の中で…』
どこかで聞いたセリフ
ゆかりの後期授業開講(宿題提出)まで、あと2週間です
本日は、合唱コン、来週末は、学園祭です
まりちゃんは、先生から『ウカレないでしっかり練習するように…』って、メールが来たらしい
> ゆかりしょう5ままさんへ (アンダンテ)
2009-09-12 22:07:30
ちょっとね。。
「頭の中」とかいわれても、実績のない人のを信じられない(^^;;
あと二週間ですねぇ…

今日はCOSETでなかなか合格が出ず、苦戦してました。

コメントを投稿

高専生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。