弛まぬ空

酷く個人的かつ内面的な日記

抗不安薬の耐性

2017-07-23 12:44:06 | 思考
デパス1を飲んでも抑うつ症状がなかなか収まらないことが増えてきた。
レキソタンも処方されているが2mg。力価的にデパスより劣る。

過去にはレキソタンの5mgを飲んでた時もあるが、今の主治医は出してくれないだろう。。
そして、抗不安薬は個人輸入ができない。

そうなると市販薬だが・・・一応神経を鎮めるものはあるようだ。
濫用の危険がある抗アレルギー薬も精神症状に効くときがあるらしい(勿論、適応ではない)
どうするか。
8月は何とか精神症状を鎮めて頑張らなければいけない。

無論、ODなんかもしないが、市販薬は効き目薄いだろうなあ・・・作用機序は違うだろうが。
何故か、ロキソニンを飲んだ時は精神症状が収まるのだけど。


コメントを投稿