マッタリ日記

私の日々の出来事を少しずつ書いています。

普通はどうする?

2017年06月17日 | 独り言
今日も一日気分は上がらず、
体調がイマイチでした。

しかし、土曜には会社に行って、
日数減らす話をして、日月は絶対出勤しなくてはいけない状態(かも?)

でもこの気分が上がらない原因は何なのだろうか…。

季節柄?気圧のせい?
でも、私自身も気になってブログを遡ってみたら、5月6月に書いてることは、大概体調不良の話が多い(笑)

しかし、今回は今年に入ってから格段と仕事に関して、異常にストレスを感じています。

もちろん、昨年12月に父が亡くなり、しばらく仕事に行けなかったとか、色々な問題はあります。
それでも、家の事が落ち着いている今、強いストレスを感じて今の現場に行くのが辛いのは、何か別の理由があるとしか思えないかと。

働くメンバーは少し変わったとしても、格段に悪いわけではない。
やはり、仕事内容と社員さんが以前と完全に入れ替わって、新しい人だからなのか?

しかし、強いストレスを感じて、落ち込んで帰って来るときは、社員さんに何か言われた時かもしれません。
それを引きずってしまうがゆえの、体調不良…。

で、正直日数減らす事も考えていますが、ゆくゆくは転職するべきなのかな?とも思っています。

おそらく、『転職したってそう簡単に変わるわけないよ!』というお叱りの言葉もありそうな予感もします。

でも休み続けるわけにもいかず、このまま働かないと私自身、将来生活すら出来なくなるし、どこかで踏ん張らなくてはいけないと思っています。

しかし、自分が本来やりたい事など見つからず、やはり生活していくために何かの仕事をしなくてはいけないなと…。

何ヶ所か気になる職場の応募も見ました。
しかし、今の職場がWワークが出来ない会社なので、またそこを何とか調整しないといけないとか、色々悩みます。

正直、今の現場で頑張ればある程度のお給料は頂けてるので、安定はしています。
しかし、職場に行けないから、策を考えねばならないと思うと、なかなか難しい事もあります。

世の中、本当にやりたい仕事に就いている人って、どの位いるのかなぁ〜。

毎日、何をやりたいか探し中です。
毎日同じような事ばかり書いているけど、大丈夫か?(-_-;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何がやりたいことなのか? | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。