マッタリ日記

私の日々の出来事を少しずつ書いています。

何がやりたいことなのか?

2017年06月16日 | 独り言
結局、体調不良で仕事を休んでしまった。

一緒働いているメンバーに、大変申し訳ない事をしているのは、重々承知。

しかし、本当に今の仕事を続けるべきか、悩んでいます。

働いているメンバーは、正直悪くない。
やっている内容も悪くない。

ただ、ひっかかるのは、事務の仕事と社員の感じ。

じゃあ、事務の仕事を外れれば良いじゃないかと思う。
確かに、事務の仕事を外れる事は可能。
しかし、事務で働いているメンバーに関しても、協力的にやっているし悪い人はいない。

ただ、先日社員に言われたことが、なんか引っかかる。
それは社員さんが考えて言ったことなのか、それとも事務のメンバーが私に対して不満があって、伝言で伝えたのか。

こんな些細なことで、心が病んでたら、どこへ行っても仕事は出来ないんじゃないかと思う。

でも考えないようにしようと思えば思うほど、自分を責めてみんなが私のせいで仕事が増える事で不満があると思うと、心が苦しくなる。

今、急に仕事を辞めても、生活が出来ないし、母にも急に辞められても困るからと言われた。

そりゃ、そうだろう。
本来なら、母は夫を亡くし(私も父が亡くなり)辛い思い持っているはずなのに、娘の私がいい歳して心が病んでいるのを見たら、一番辛いのは母なんだと思う。

私自身、母にも迷惑をかけてる事に、心が痛む。

今日も、私がやりたい事は何なのか、もし、仕事を辞めるとして次を探すとしたら何が出来るのか、ずっと探していた。

でも私自身がやりたい事って、本当に思いつかず、活かせる資格もなければ特技もない事に、また落ち込む…。

そうなると、ただ生きていくための仕事をして、お金を稼いで日々過ごして行くだけなのか…。

考えれば考えるほど、何もない事に気づく。
本当に虚しい…。

私はどうしたらいいのだろう…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれから半年…。 | トップ | 普通はどうする? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。