アンクロボーグの世界

世界の存在すべてはSFです。
SFは最高の文学です。

SF短編小説も有ります。読んでみてください。

こんなドラマがあったらおもしろそうだ

2017年05月19日 11時58分48秒 | Weblog


tumblrの書き込みで拾ったもの

以下のエピソードを読んでこんなドラマがあったらおもしろそうだと思ったので…

@@@@@@@@@@@@@@@@


おさかなくわえた名無しさん 2013/08/25(日) 14:20:03.00 ID:hiM5cliZ
結婚した従姉妹のAちゃん。
ダンナさんが、いい人でしっかり者で頼りがいがあって、なにより家族を大事にしてくれる。
子供が生まれても上手に子育てしてくれて、子供が進学すると、子供にまつわる役員なんかを積極的にがんぱってるとか。
計画的に貯金して、家を建て、子どもも私立の有名校に通ってる。
まさに理想の家庭という感じ。

それに比べて、知り合いのBちゃんは、最初の結婚に失敗して、
「元ダンナには苦労させられた、泣かされた」が口癖。
家のことも子供のことも知らん顔、給料も好きに使って貯金ナシ。
生活にも子育てにも困り果てて、こんなダンナならいないほうがマシってことで
離婚に踏み切ったらしい。

そんな対照的なAとBのダンナが同一人物だったことが、最近ビックリしたこと。
オンナの2ちゃんねる : 【生活板】最近知ってびっくりしたこと
(quote-over100notes-jpから)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



全10話くらいの連ドラ形式でAちゃん、Bちゃんの旦那役は、藤木 直人あたりで。

1話はBちゃんパートから始まり、2話はAちゃんパート。この形式で交互に話が進んでゆく。
1話と2話まではあえて藤木 直人の顔は映さずモザイクなり、首から下のみのアングルで撮影。

視聴者側は最初からどちら側の旦那が同一人物の藤木 直人とは知ってはいても、あえて1話と2話はこの形で放送した方が面白いと思う。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のGoogleのトップ画面です | トップ | 今日のGoogleのトップ画面です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL