クロスステッチ爆チク中

どっぷりハマッたクロスステッチとお買い物の日記です。

ユニベアちゃんにはまる

2017-04-29 16:10:37 | Weblog
今日から9連休です。うれしい

2月にテンオールドさんの展示会へ行ったあと、竹下通りにあるディズニーストアへ長女が行きたい!と言ったので
一緒に入ると、UniBearsityというクマのぬいぐるみがあって
長女が、ホセの作った「アボカド」というユニベアちゃんを選び始めました。
その時は、「えっ?悩んでないでサッサと決めてよ!」みたいに(お顔が縫製により微妙に違うのです)
なんとも思っていなかったのですが…

うちに連れてかえってみると、じわじわとカワイク思えて。
だって足裏にエンブレムが!!ネットで調べると、過去に色々なキャラクターが作ったとされる限定ものとか!!
私、ディズニーはあまり好きじゃないのにすっかりハマってしまいました。

で、前々からジェラトーニの衣装を作ってくれ、くれと言われていて
(ユニベアちゃんと同じサイズらしいのです)
サロペットを先週の土・日に作らされていました。


材料は着れなくなった子供のデニム。
ブティック社の本『ディズニーユニベアシティの着せかえコスチューム』から作りました。
ステッチを効かせるデザインなのに、ミシンの針目を落としていて、最悪の出来です。が、
初めてなので形になっただけでも満足です。
何度か作れば、上達するかもですが裁断が非常に苦手なもので取り掛かるまでに時間がかかります。。。
この本からは、シャツも作れと言われてますが。

2月から集め始めて、今では10体以上います。
急激に増殖しております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひさしぶりのクロスステッチ! | トップ | 袖、編んでます。とGWの成果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む