あんちゃんの尾長めじな釣り日記

尾長めじな釣り師に役立つ情報をお知らせします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リベンジ 初島 2月8日 水曜日

2017-02-09 09:26:17 | 日記

今週は風が吹く予報が多く、水曜日のみ凪る予報なので久しぶりに一人で初島に来ました。

到着は6時半過ぎでしたが、一番乗り、しかしマナーの悪いベテラン釣師が初島はいます。

乗船した時には3番目になっていました。こういう輩がいるから 初島釣りが嫌いになります。

 

気分の悪い輩から離れて 木村屋堤防に 先行者が一人いましたが、気持ちよく並んで

竿が出せました。

 

午前中は高い堤防でオキアミ ハリス1.75号 ウキ00 針5号で 水温14度 近日2度

程下がったようです。餌取りのスズメは群がりますが、少し離すと餌が残りました。

暫くすると当たりが 残念 アイゴ、 その後 餌取りが増え 付け餌が残らなくなり、道糸が

走る当たりが1回ありましたが乗らず、11時頃から下の段で海苔餌に切り替える。

 

朝から先行の方は海苔餌でやっていましたが、一度も餌が取られず、活性が悪いのか、

魚がいないのか、厳しい状態でした。しかし、この場所はコロリと何時状態が変わるか

解らないので、ハリス2.5号 ウキ3B 針5号で始めると、開始から1時間位で、35センチ、

34センチと午前中にでました。

 

1時頃から遅めの昼食 いつもの木村屋さんは休み 入口の田中屋に入りましたが、

愛想のない夫婦で、気分が悪い さえない磯盛り合わせ丼とビールでそそくさと食事 同じ

ような食事も店次第で変わりますね。 商売の難しさ、自分の仕事も気が抜けないと、人の

振り見て、反省させられました。写真無 二度とは来ません。

 

さて、午後の釣りですが、先行の方 お名前を聞いていなかったので、仮にXさんと呼ばせて

もらいます。Xさんはその後も当たりなしで頑張っていました。私も3時半までまったく ダメ !

3時台の船の入港時の刺激で ウキがしシモリ 合わせると乗った, かなりの手答え 敵は

手前の根に張り付こうと必死 あまり強いテンションを掛けずに引きずり出し38センチの

形の良いグレ ゲット!

今日のゴールデンタイムはぽつり、ぽつりと一杯飲みながらの置き竿釣法にはうってつけ

そして今シーズンまだ釣っていない40センチ 根に張り付こうとする敵をテンション掛けず

引きずり出しました。

やっと釣れた40センチ なんとかリベンジ成功 ハリス2.5号で根をかわすテンション掛けず

釣法が出来ました。  しかし、ハリスは70センチ位 ザラザラでした。

その後も5時過ぎまで ポツリポツリと釣れ 良型のめじなが6枚揃いました。

釣果 34,35、37が2枚、38、40センチでした。

これからも、魚との駆け引きを楽しみながら 励みます。 タモ入れに専念していただいた

Xさんありがとうございます。 また、お逢いした時には楽しい釣りをしましょう!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年明け、初島 1月26日 ... | トップ | 三宅島釣行 29年2月13... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初島 (しげちゃん)
2017-02-09 12:05:55
お疲れ様です!

まだバリ釣れるんですね?!

それにしても40センチお見事です
( ☆∀☆)

初島二週連続で強風のため中止で行けてませんが良くなってきてますかねぇ~??
Unknown (あんちゃん)
2017-02-09 20:51:57
しげちゃん、こんばんわ!
釣れたり,釣れなかったり 安定はしていませんが、餌取りの活性が落ちた感じです。水温
14度でもバリは見えます。
コマセに沸くめじなを最近は見たことありません。
Unknown (営業部長)
2017-02-10 00:05:51
あんちゃんさん、こんばんわ!
まだ、安定はしていないのかもしれませんが、このブログを拝見して、迷わず初島へ行く気になりました!
マナーの悪い釣り人と、愛想の無い店のダブルパンチは楽しさも半減しますね!
私もサービス業に生きる人間なので気を付けたいと思います。
Unknown (あんちゃん)
2017-02-10 08:54:06
営業部長さん、おはようございます!
釣りは楽しく、気持ちよくやりたいですね!
今回は型が揃い、離れ堤防の良さがでました。
これから、少し面白くなりそうです。
磯子の釣り方でOKです。
Unknown (てつ)
2017-02-10 16:01:58
お疲れさまでした。
確かに先週やったとき アイゴクンいましたねー。餌は食べようとはしないんですけど。
多分 離れ堤防が一番調子よくかんじますね。
私も2連チャンであそこで竿出しました。
明日は熱海でやってきまーす。
Unknown (あんちゃん)
2017-02-10 19:05:07
てつちゃん、こんばんわ!
まだ、かなりアイゴは見えましたよ。
めじなはぜんぜん見えないのにね!
熱海のテトラに行くんですよね、気を付けて
頑張ってください!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。