あんちゃんの尾長めじな釣り日記

尾長めじな釣り師に役立つ情報をお知らせします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初島 3月5日 日曜日 小潮

2017-03-07 09:48:05 | 日記

いつものメンバーで日曜日の初島

釣り人20人以上の賑わい 下船の時に割り込むマナーの悪い釣り人が3,4名

今日も朝から嫌な気持ち、

 

いつもの離れで、スタート 今日はオキアミと海苔の大谷選手(2刀流)で

儀式で水温計ると15度 前回より1度上昇 これは良い感じ!

しかし、足元のコマセに餌取りの反応が鈍い、遠目のポイントのオキアミが残る

仲間の海苔餌にもまったく反応なし、

 

厳しい釣りに今日もなりそうな予感でしたが、2便が入港し 海苔グレさんが到着

テトラで竿を出す。すぐに竿が曲がる。

その頃からポツリポツリ私の竿も曲がり始めました。

テトラでは海苔に反応が出ますが、離れは午前中まったく、海苔餌はダメでした。

 

オキアミ餌で釣れた35センチ

 

 

 

その後 11時30分まで オキアミ餌で道糸が走る楽しい釣りができました。

 

早めの昼食 いつものメジナの生き造りの刺身 ビールで舌つつみ

 

午後からもオキアミ餌で2枚追加 2時過ぎたころから 餌が瞬殺 

オキアミ餌で釣った魚です。

 

2時半すぎから、仕掛けも海苔仕様に変え 1投目 すぐに当たり こんなに

うまく変身出来たのは初めて、後が怖いくらい!

並んでやっている戸塚のじい様は 未だ当たりなし

こんな釣りが続き 10対0まで差が出来た時、

じい様が2連発し、気合いが入る!最後には本一 39センチの最大魚を!

 

今日は午後もポツポツ当たり 5時20分の片付け始める時間まで釣れ

30~37センチまで19枚!

今シーズン一番の釣行になりました。欲を言えば40オーバーが出たら最高!

来週の日曜日も凪になりそうなので、子連れさんからの誘いに乗り

柳の下のドジョウをすくいに行こうかな!

持ち帰った魚 雄が1枚 雌が5枚でした。前回は3枚持ち帰り全部雄でした。

そろそろ、産卵 のっこみですかね!

 

帰りの桟橋は釣り人だらけでした。 来週の日曜日も混みそうです!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初島 2月27日 月曜日 | トップ | 初島離れ堤防 3月12日 ... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (営業部長)
2017-03-07 14:53:58
あんちゃんさん、こんにちわ!
次の日に僕も行きました。
数は出ましたが、型は......です(^^;
あんちゃんさんもご存知のてつさんと一緒に竿出させてもらい、一日楽しみましたよ。
Unknown (あんちゃん)
2017-03-07 17:28:48
営業部長さん こんにちわ!
たくさん釣れたようですね、ブログ楽しみに
します。
サイズが出ればよかったんですが、私も
楽しみました。月曜日が休日ですか?
Unknown (てつ)
2017-03-07 23:10:45
離れやはり好調ですねー。
自分も水温上がっての2日目だったので期待したのですが。まずまずでした。
食い渋りが半端なかったです。唇の皮1枚のはりがかりが多かったですね。やはり2日目となるとスレて餌を見破るんですね。初島のメジナは頭が良い(笑) 最大又寸で36でした。
Unknown (営業部長)
2017-03-08 00:25:04
休みは大抵月曜日なのですが、急な変更が多いのが現状です(^^;
その内安定した休日を確保出来ると思います。
Unknown (あんちゃん)
2017-03-08 09:02:25
てつちゃん、おはよう!
営業部長さんと一緒に遊んだらしいですね!
何処でやったんですか?
私も数出ましたが、渋かったですよ。
Unknown (あんちゃん)
2017-03-08 09:04:59
営業部長さん、おはようございます。
月曜日も休みなんですが、一人で初島まで
行き帰りの運転がきついので、仲間と相乗りで
日曜日に最近は行くようになりました。
Unknown (てつ)
2017-03-08 18:01:53
そうなんです。部長さんと遊んできました。
第1の新堤防て言われてるとこです。
自分も初めての場所だったので戸惑ってしまいましたが。
部長さんにアシストしてもらい釣れましたよ。
沈めてやっても食い込まないし、浮かせてやれば 綺麗に持っていかないという難儀な釣りでした
Unknown (あんちゃん)
2017-03-09 11:05:28
てつちゃん おはようございます!
新堤防が良さそうですね!今度の日曜日に
やってみようと考えています。
新しい場所は楽しみです。
サイズはしょうないですよ。
日曜日は熱海 (がま岸)
2017-03-10 20:37:10
お疲れ様ですm(_ _)m
初島大漁でしたね〜(o~-')b
さすがですっ!
日曜日も初島に行かれるとの事。
がま岸は熱海の磯に渡船です。
仲間17人で行きます(^_^)v
朝はサンワでコマセ作ってますので前を通ったらお声がけ下さ〜い!
それでは大漁目指して頑張りましょ〜(^o^)/
Unknown (てつ)
2017-03-10 21:29:03
お先に明日様子みてきますねー。
Unknown (あんちゃん)
2017-03-11 08:49:29
がま岸さん、おはようございます!
6時半頃に熱海に到着予定です。
現地でお逢いしましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。