あんちゃんの尾長めじな釣り日記

尾長めじな釣り師に役立つ情報をお知らせします

また磯子 11月6日  日曜日

2016-11-08 10:12:48 | 日記

北東風が強く 釣り場 南桟橋限定 12時半に入場 空きが無いので、暫く

待ちました。ぶらぶらするとなんとか一人入れそうな場所発見、先行の方に

挨拶すると気持ち良く了解いただき 竿を出す準備、

 

Hさんの親爺さんも一緒に準備 暫くするとお隣さん終了 二人並んで始め

ました。まったく、30分は反応なし 親爺さん「今日も苦戦だね!」 昨日も

3人で3回しか当たりが無かったそうだ、

 

水も澄み 足元テトラもくっきり見え 魚の警戒心が強くなりそうな環境 いつもは

2.5号ハリスで2ヒロ位を攻めますが、1.75号にハリスを落とし もう少し深めを

狙う、すると、何度か流していたウキに反応、しかし、ウキが上下するだけで、持って

いかない、上げると餌が無い、繰り返すうちに、やっと合わせられるようなあたりに

掛かったのは木っ端、それから、暫くは沈黙!

 

更に棚を4ヒロと深くして探っても反応なし、3.5ヒロでやっと、かすかな反応

上下するウキの動きを見送り、数分立ったような気がする頃に ウキが消し込まれ

30オーバーが、

ふっくら、形の良い沖から入ってきた魚です。今の東京湾のメジナは脂の乗りが

良く刺身にするとマグロの中トロに負けない美味しさです。

 

その後も ポツリ、ポツリと当たりがあり、38センチの良型をしとめました。 

5時過ぎまでやって、30センチ~38センチまで4枚 木っ端2枚と

厳しい中でも楽しめました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午後からの磯子 11月3日 | トップ | 初島 11月10日 木曜日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2016-11-08 21:05:08
ほほー楽しんでますねー。
今年は東京湾側がなんの魚でも調子いいみたいですねー。
初島沖は今シーズンワラサの釣り船も出てないみたいだし‥
Unknown (あんちゃん)
2016-11-09 09:44:40
たつちゃん、おはよう!
東京湾の魚は美味しいよ、
メジナも景色が悪いけど
釣れますよ!
さすが〜 (がま岸)
2016-11-10 15:47:43
あんちゃん様
お疲れ様で〜す。
まだ水温が高く沖磯でも1〜2ヒロで食ってくるのを、磯子で深棚まで探って38センチとはさすがです!
がま岸は土日久しぶりに千葉遠征してきました。
土曜日は野島崎灯台近く地磯で15〜25センチのコッパを30匹ほど…(≧ω≦)b
日曜日はがまかつ千葉支部の例会で42センチのチヌ、25〜30センチのメジナ20匹位釣りました。
いっぱい釣れてチョー楽しかったで〜す(o~-')b
本当は40オーバーのグレ釣りたかったですが…(ToT)
Unknown (あんちゃん)
2016-11-11 09:27:26
がま岸さん、おはようがございます!
千葉も楽しそうですね! 釣りは数が出れば、
楽しいですよね、贅沢なもんでさらに大型を
望むのがが釣り人の性です。
私も最近40オーバーに嫌われています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。