ひろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

合宿

2017-07-06 | 日記
 6日はいよいよ次女が合宿へ出発する日。
 前日の5日には園児たちに「がんばってね会」をしてもらい、一人ずつ楽しみなことを発表したようです。
 次女はキャンプファイヤーが楽しみだと言ったとか。

 天気が心配でしたが6日は奇跡的な梅雨の晴れ間。
 朝登園してからしばらく待って、バスに乗り込み出発するのを見送ることにしました。
 ほかにも10人程お父さん、お母さんが来ていました。
 欠席はなく全員参加。よかったよかった。

 次女は満面の笑みでハイタッチしてバスに乗り込みました。
 半泣きの男の子や緊張した表情の女の子、指しゃぶりをしている女の子などもいましたが、
大半の子供たちは次女も含めて笑顔での出発でした。

 さぁ今頃どんな夜を過ごしているかな。

 長女は次女が合宿でいないと言うと「ヤッター!」
 喧嘩する相手がいないのヤッターということらしいのですが、イコール遊び相手もいないということで、
「・・・一人っ子の気持ちがよく分かったわ。(一人っ子の友達)ちゃんてこんな毎日なんやな。」と言ってました。
 そして今頃(妹)ちゃんは何してるかなを連発。
 なんだかんだ言いながらも学童でお守りのブレスレットを作ってきてくれて、前日妹に「持って行き。」
と渡してくれる、口は悪いけれど根はやさしいお姉ちゃんです。
 


 


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おまつり | トップ | お帰り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。