ひろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

治療終了

2017-05-12 | 日記
 金曜日に約2週間ぶりに次女を皮膚科へ連れて行きました。
 相変わらず混んでいて、1時間以上待ちました。

 先生は傷跡が硬くなっているのを確認して、
「今は皮膚が収縮する時期でここ1,2か月が一番硬くなるピーク。
その後1年程度かけて徐々に柔らかくなっていくはず。」と話していました。

 それから、傷は正面からは分からないけれど、傷口は沈着しやすいので
気になるなら日焼け止めを塗ること、また15歳くらいで輪郭の成長が止まるので
その頃次女が傷跡を気にしているようだったらまたその時相談してくださいとのことでした。
 
 一応治療は今回で終了。やれやれです。
 家に帰ったのは8時半過ぎでした。
 
 これで保育園で遊ぶのを我慢していたドッジボールも縄跳びも竹馬も、来週からは解禁です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 授業参観 | トップ | おすもう大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。