煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

GW前に秋葉に行っておきたかった(あるま)

2017年04月29日 | 日記
どうも。


この二週間ほどは、引きこもりみたいな生活をしておりました。


外に出るのは一日15分くらいだけ。

夜になったらスーパーへ買い物に行くだけ。

一日600円くらいしか使ってない。

そんな日もあったり。



人と話すのは、母親と二つか三つ会話するだけとか。

「夕飯はなに」「スーパー行くけどついでに何か買っておくか」と。



そんな生活をしていて思ったのは――、


仕事やめても良いことしかないってこと。



まずいです。


これは、節約なんかしてないで、貯めたお金は留学で使っちゃった方がよさそうだ。


でないと、こんな生活ならいつまでも続けていけちゃいそう。








秋葉に行ってきました。


ブログのタイトルにもあった通り、GWでにぎわってくる前に行っておこう。

というわけで、28日金曜日に行ってきました。





「ひなこのーと」の看板は撮っておいた。





アニメイトにもあったでよ。

これを見てると「ごちうさ」を思い出してしまう。





同アニメは「Dアニメストア」でも配信されています。

ということは――、

フィリピンでも見られるわけだ。

もちろん向こうでは、猛烈な蒸し暑さといい、独特の風のにおいといい、肌の黒い現地のスタッフがウロウロしていることといい、自分がいま外国に居るんだというのを常に感じます。

でもスマホを開けば、日本で見るのと同じようなものが見られます。

去年行った時は、とても簡素な造りの「音読部屋」で英語の声出し練習をして、それの息抜きに、スマホを開いて画像検索とか、よくやってました。

今年はもっと準備万端で行こう。

自分も去年より本気だと思うし、それから、うまくやれそうな自信というか、期待があります。



話しを戻すと――、





ミューズが表紙の『声優パラダイス』だけ買って帰ってきました。


2013年1月発行、らしいです。


「Wonderful Rush!」の時の衣装で、真ん中が内田彩さんですな。


2500円したので、少しプレミアついてました。





ずいぶんと大きなポスターが付録でございましたよ。



雑誌は、古くなると味が出てくるから好きです。



ではまた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「サラメシ」は働いてないと... | トップ | 久しぶりに“暇”なゴールデン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL