あなんど

ヒーリング・サロンと自然素材雑貨や
天然石アクセサリーを販売する癒しの店
店にいながら人との出会いを、旅してます

我が家の猫、ラムが行方不明!!

2011-10-26 | 癒しの店 あなんど


約1週間程になります。。。

我が家の猫、ラムが突然消えてしまった・・・・・

よく死ぬ時は、猫はみずから姿を消すというが、そんな様子もまったくなく、とても、元気だった!
今まで、こんなに家をあけたことは、はじめて・・・

心配で、心配で・・・

ふと、大の仲良しだった猫ちゃん(トラちゃん)も最近見ないけど・・・
と、思い、はじめてトラちゃんの飼い主に、思いきって聞いてみた!

すると、なんと!!!!!

「うちの猫、病気で死んだんですよ!」

「えっ、いつ?」

「2、3日前かなぁ~」

「えっーーーーーーー、ほんまにーーーーー!!!」

我が家の猫、ラムが姿を消したのが、ちょうど同じ日から・・・・

これ、どういうこと?????

仲良しの猫ちゃんが死んだからって、なんでラムまでいなくなるのぉ~~~~

もう、わけわからぬ状態です。


しかし、トラちゃんの飼い主いわく、

今まで来たことなかったのに、ラムが1週間程前からトラちゃん家に来るようになり、
死ぬ前日には、トラちゃんの飼い主に非常に泣きわめき、
何かうったえてたみたい・・・・

飼い主いわく、

「この白猫(ラム)が、俺ん家の猫の様態を伝えたかったんちゃうかな~」、と・・・トラちゃんが死んでから思ったそう。。。

しかし、なんで、ラム!おまえまで、往くことないよ~~~~~


はじめて飼った猫でした。
いなくなると、こんなにさみしいもの・・・


この記事をはてなブックマークに追加

あなんどの模様替え

2011-10-08 | 癒しの店 あなんど



ブログをさぼってた為、ご紹介が遅れましたが・・・

今年2月より、オリジナルのれんを作り、お店の前にあげてまーす!
うぐいす色ののれんは、結構、目立って、お客様からも好評なんですよ♪


少し遅れて6月中旬には、以前より思い描いていた内装もやっと模様替えができ、

施術スペースが今までの倍以上になり、ゆったりとした空間に変身してます。

その為、雑貨スペースがかなり小さくなりましたが、いい感じに仕上がったと大満足 

アジアンテイストの空間に、アロマ、癒しの音につつまれて、

    心身和んで、くつろいで頂きたいと思ってます!

  みなさま、お待ちしておりま~~す








               

この記事をはてなブックマークに追加

キンモクセイ

2011-10-07 | 癒しの店 あなんど




今年も満開になった

キンモクセイ

いい香り   




ナチュラル アロマにつつまれて・・・

洗濯物を干す

そう、ちょうど、洗濯を干す裏庭に、一本のキンモクセイがある

キンモクセイは、私にとって、思い出深い、特別な木・・・

一年に一度、この香りを嗅ぐたび、しあわせな気分を思い起こさせてくれる






今日は秋晴れ
  気持ちのいい日♪

今日も一日、がんばろう~




(まだ、青いけど、柿も実りました)

この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております

2011-09-16 | 癒しの店 あなんど
     


ブログの更新、長くしてなかったなぁ~~~~~

と、あらためて反省・・・・

また、ボチボチ書いていこうと思ってます。よろしくです♪



去年もご紹介した、日和佐の秋祭りが、来月の10月9日に開催されますよ。
赤松伝統の筒花火も、同じ日の夜にあがります。

どちらもホントいいお祭りなので、チャンスのある方、ぜひ、いらしてくださいね!




この記事をはてなブックマークに追加

トゥルシー茶、完売御礼!

2010-12-08 | 癒しの店 あなんど



なかなか、ブログの更新ができないまま時間が過ぎてしまいました・・・

まず、みなさまにお知らせで、
長い間ご愛好いただいておりましたトゥルシー茶が完売となりました。
今後の入荷予定がたちませんので、販売不可能な状況です。

あなんどとしても、とても愛していた商品だったので、
さみし~~~い気分であります。

今まで、ほんとうにありがとうございました。

あなんどのトゥルシー茶・オリジナルブレンドは、もう味わえない幻のお茶となってしまいました。

この記事をはてなブックマークに追加

秋になってしまいました!

2010-10-06 | 癒しの店 あなんど


みなさま、たいへんご無沙汰しております。

お盆が過ぎてから、毎日、超多忙な日々を送ってます。
ブログにアップしたいことは、たくさんあるんだけど、とにかく時間に追われてる・・・

というのも、今、古い家を改修しています。
自宅からもあなんどの店からも、スープの冷めぬ距離にある古い家に、
とよじさんの両親が引っ越してくることになりました。

本当は、9月末には引っ越す予定でしたが、古い家とは、さわればさわるほど
悪い所がでてくる。
現在もまだまだ続いている改修工事。
私達も、時間ができれば、壁塗りや大工さんのお手伝いをしたりと、汗フキフキ 
ながら、がんばっております。

最近、やっと家らしくなってきて、ちょっと笑顔が見えはじめました。

これまで、何軒古い家を改修したことか・・・
この15年の間で、数えてみたら、店の改修も入れて6軒!
ちょっと、もう、勘弁してください、と言いたい気分ですね。(笑)

ほんとうに、これが、最後の大仕事となってくれることを祈ってます。

しかし、今回は、私達もかなり技術アップしましたよ。
改修後の家が、できあがるのが楽しみになってきました。

引っ越しは、10月20日!!!

秒読み開始で、あ~~~、間に合うんでしょうか・・・トホホ

最後まで気合いを入れて、エイ エイ オーーー







そうそう、今週末は、日和佐八幡秋祭り!
10月10日(日)は、赤松の筒花火もあります。(とても珍しい古式の筒花火)

一年で一番盛り上がるお祭り。

お暇な方、遊びにおいでませ~~~




        




この記事をはてなブックマークに追加

入籍のお便り

2010-08-04 | 癒しの店 あなんど


友人から、「近くの浜に来ているよ。」メールと、いきなり「入籍しました!」と驚かす内容で、
浜に、ちょこっとご挨拶がてら息子を連れ、遊びに行って来ました♪

すばらしいお天気!
空が青いよ~~~~


      







久しぶりにサンラインをドライブしましたが、めちゃ気持ちいい~~~♪
絶景ですぅーーーーーー!!!

突然あらわれた私に、友人もびっくり!
先日行った数霊のお話で、ちょこっと盛り上がり、
その後、ラッキーなことに退屈していた我が息子に、スイカ割りまでさせていただきました。




少し機嫌がよくなった息子は、石なげをはじめ、友人も挑戦。(笑)

      


あまり時間がなく長居できず、カヌー遊びに向かう友人たちを見送ってきました。



気持ち良さそう~~~♪


しあわせそうな友人を見ていると、こちらまであったかくなりました 



これ、なんだかわかりますか???

      


りっぱな “亀の手”、なんですよ!
友人たちが、磯でとってつまみにしてました。やるっ!!! 

この記事をはてなブックマークに追加

数霊の講演会とさちほさんライブ

2010-08-03 | おすすめ!


先日、8月1日、数霊でいう81=ナルト、光の日
鳴門の種まき大師東林院にて、
数霊のおおくの本を出版している深田剛史氏の講演会に参加してきました。
たくさんの友人たちとも会え、たのしかったですーー♪

遥々、宮崎や近畿圏からも来られた方もいらしたようで、
私としては、こんな近くで講演会を開催していただき、
ほんと、ありがたかったです。
オーガナイズしてくれた友人に、感謝~~~~ 


そして、講演会ですが・・・
ウ~~~~~ン、とにかくわかりやすく、おもしろい!
はじめっから、笑いをとりまくりのお話のスタートで、グッーーーと心をつかまれ、
あっという間の3時間。
休憩もなく、ぶっ続けで3時間の話を聞いても、退屈するどころか、まだまだ、聞きたいーーーっと
名残惜しく講演会を終了。
自称城みちる風の深田さんは、想像以上の好感度120%の方でした。
お話は、笑いの中にも、深い内容が組み込まれ、私も数霊にしばらくはまりそうです。

講演の後は、さちほさんのライブ♪
ライブの最後は、おひらき音頭で、輪になって踊り、多くの人達とハッピーな時間を共有できました。

私も、心に素敵な種まきができたかな♪ 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

数霊とは

言葉や音にエネルギーが宿るように、数にもその奥に秘められた力があり、それを数霊といいます。
この世の中、言霊、音霊とともに、数霊の力が良くも悪くも働いている。
しかし、全ては、人々の心のありようで、変えてゆくことができる。
今この世界は、地球は、人は、どのような時を迎えているのか?
私たちは、これからどうすればよいのか?
不思議な数字の一致が、歴史や社会現象を語り、未来を語ります。

この記事をはてなブックマークに追加

花 満開♪

2010-08-03 | 癒しの店 あなんど

みなさま、暑い日が続きますね~~~ 
いかがお過ごしですか?


この前まで、青々していたトゥルシーが、
あっという間に、花 満開となりました! 早っ!!!

かわいい花をたのしんで♪




ついでに、今年はトマトの苗をご近所の方からいただいて、
自家菜園トマトもできました。
きゅうりも、ぐんぐん大きくなってますよー
自然の恵みはありがたく、おいしいです 



この記事をはてなブックマークに追加

わが店のトゥルシーは

2010-07-20 | 癒しの店 あなんど


梅雨の間、たっぷりの雨をあび、スクスク育ってきたトゥルシーです♪
やっと、青々と葉がしげってきました。


     
     (これは、少し遅蒔きのクリシュナ・トゥルシー)


今から、可愛い花が楽しめる時期です。
一輪ざしにさして、テーブルやキッチンに飾ってもいいですよ~~
生葉をつんで水を入れたビンに入れ、水出ししたトゥルシー水を、冷たくして飲むのもお薦め!!!

さわやかな甘い香りを満喫して、癒されましょう 

トゥルシーを育てていない方は、他のハーブでも、観賞用に飾ったり、水出ししたりして同じように楽しめますよ♪
一度、お試し下さいませ 



      



あなんどのHP↓
http://www8.ocn.ne.jp/~anand/index.html

この記事をはてなブックマークに追加