本日、快晴。

映画中心雑記。後ろ向きなポジティブが売りです。

BLAME!【映画】

2017年07月27日 | 【映画】


@新宿ピカデリー

-------------------------------------------------
ネット文明が極度に発達した世界。
巨大な階層都市は増殖し続け、
人類は防衛システム“セーフガード”に駆除・抹殺される存在になっていた。
“電基漁師”の村人たちを救うべく、
食糧を求めて旅に出た少女・づるだったが監視塔に見つかり、
仲間を殺されてしまう。
逃げる手段を失い追い込まれたづるの前に現れたのは、
探索者の霧亥だった。
-------------------------------------------------

CG技術がすごくて、
大画面で観るに値する映画です。
敵(セーフガード??)、速!近!!怖!!!
迫力満点ですよ。

個人的には、敵キャラですが、
ラスボス的な画像の女性キャラがとてもカッコよくてツボでした。

話は、割とスタンダードなSFものですが、
原作から少し端折ってはいるみたい。
映画だけでも十分話は通じると思いますが、
興味はあるので、機会があれば読んでみたいかな。

SFも、CGアニメも詳しくないので、
ざくっと、面白かったです、とだけ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 夜空はいつでも最高密度... | トップ | スプリット【映画】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

【映画】」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。