本日、快晴。

映画中心雑記。後ろ向きなポジティブが売りです。

ロッキー・ザ・ファイナル【映画】

2007年03月30日 | 【映画】
何を隠そう生まれて初めて見たロッキーがファイナルとは。
結末を先に知っても全く動じないあたしらしいじゃないの。と思いつつ、試写会で見て来ました。

とりあえず感想としては、
説教クサイ

ご都合主義

でも何故か感動
これで十分かな。

悪い人が一人もいないし、見ててストレスにならないのがとても良い。70~80年代の王道映画な感じ。
相方から、ロッキーは全部こんな感じで、でもそれが良いんだよ。と教えられました。
お説教クサイ台詞も、変わり身の早い登場人物達も、波乱が特にないストーリーも、不思議と全部許せてしまうんだな。試合までの話をわりとしっかり描いているからかもしれない。最後なんて、何でか分かんないけど、お願いだから試合に勝って欲しい!!と応援さえしてしまっている自分がいました。

うーん…。恐るべしロッキーマジック。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臨死!!江古田ちゃん【マンガ】 | トップ | ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABU... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。