いたずらじいさん、今日も行く
♪オレはチワワのヨボなのさ/散歩とごはんが大好きで/お風呂と留守番キライだよ
「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!
 



いつもかわいくて楽しいお話を更新している、
はのん。さんのブログでこんな記事がありました。

コメントを書いたところ、
私の「怖いサザエさんミカン」を見たい、とのことでしたので
そういうのを真に受ける私は、さっそくミカンにいたずら書きをしました。

そもそも、「怖いサザエさん」を描いたのは、
もう7~8年も前のことですが、
そのころからだいぶ腕が落ち
もともと絵心がないので、同じものは二度と描けません。


たしか、こんな感じでした。






サザエさんの特徴である、あの髪型が描いてありませんけど、
これで、サザエさんなのです。良いんです。



今日のヨボは、脇役です。






扱いは、ミカン様より下です。






さて、このマジック臭いミカン。
ヨボさえ、食べようとしないミカン。

無下にすることもできないなぁ。

どうしてくれようか。


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« しつけの難しさ 梅・二人旅 »
 
コメント
 
 
 
みかん様 (ばるさみ子)
2006-02-21 21:48:59
こんばんは。

ご訪問&あたたかい書き込みありがとうございます!励みになります~!



みかん様を見上げるヨボちゃんがかわいい!



うちのすずは、みかんは皮をむくまでみかんと認めません・・・。
 
 
 
Unknown (はのん。)
2006-02-22 00:38:52
期待していた「みかん」 キ━━━(o ≧∀≦)ノ━━━タァ-



早速描いて下さるなんて やっほう+。(o´ェ`o)。+!!

私のみかんより 可愛い感じ …(-∀-)ボソッ

是非お隣に並べたい (☆∀☆)



ぇ?

よぼちゃんが さらに嫌がるって!?

(・`ε・´●)チェ

トラバもありがとうございます *´ω`*



みかんに描いて下さって 嬉しかったです♪
 
 
 
Unknown (ロンサム)
2006-02-22 13:20:44
みかんに近付かないヨボくん。。。。

なにか危険を察知しているんでしょうか
 
 
 
こわ~い! (yokko)
2006-02-22 17:12:56
あららら、ヨボちゃん、のけぞっちゃっていますね

近寄っても、腕が引けてしまっています。

ヨボちゃん、フツーの怖くないみかんは好きですか?
 
 
 
コメントありがとうございます! (anakyonja)
2006-02-22 19:47:16
>>ばるさみ子さん



ようこそ!ご訪問、感謝です!



すずさんはミカン食べちゃいますか?

ヨボはミカンの皮を近づけると逃げて行くのですが、

丸ごとでも、腰が引けてますね・・・

基本、臆病です



み子さんも、怖いミカン、描いてみてください。

怖そう・・・笑





>>はのん。さん

さっそく描いちゃいましたー♪

はのん。さんのより薄っぺらですけど、

久しぶりにワクワクしちゃいましたヨ



はのん。さんのみかんちゃんと並べたら、

ヨボだけじゃなく、人間も怖がりますね~、きっと



トラバ、迷ったけど、させてもらっちゃいました♪





>>ロンサムさん

たぶん、小さくちぎった皮で、

目潰しをされたことがあるので、

この大きいミカンも目潰しをしてくるんじゃないか、

と警戒しているんだと思います





>>yokkoさん

見慣れないものには、基本的に腰抜けな態度を取るので、

こちらが恥ずかしくなるときがあります



怖くなくても、ミカンを食べ始めると、

膝の上から飛び降りていきますねー。

ワンはミカンがダメなのかと思っていましたが、

そうでもないみたい。

葵ちゃんはミカン好きですか?
 
 
 
初めまして。 (モモンガ)
2006-02-22 20:26:36
早速、お邪魔しにきました。

ミカンの絵。面白いですね(笑)

元祖恐いサザエさんの絵が気になります…



ヨボちゃんとのストーリー性のある、

画像に釘付けでした(*^▽^*)



また寄らせて下さい♪



 
 
 
>>モモンガさん (anakyonja)
2006-02-22 21:04:59


ようこそ!ご訪問ありがとうございます!



「元祖」の方は、なんだか忘却の彼方です・・・

でも、基本路線は踏襲してますよ 笑



ストーリー性があるだなんて、誉めていただいて、

すごくうれしいです



良かったらまたいらしてくださいね!

私もモモンガさんのお弁当、見に行きます
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。