いたずらじいさん、今日も行く
♪オレはチワワのヨボなのさ/散歩とごはんが大好きで/お風呂と留守番キライだよ
「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!
 



昨日の、「ヨボ、雑種疑惑!?」タイトル変わってるよ・・・)には、
たくさんの励ましのコメント、ありがとうございました。

やはり、同じような思いをされたチワワンはたくさんいるのですね。

「雑種ですか?」と尋ねたその女の人も、「かわいい~!」と言ってくれたし、
決して悪意があったわけではないんですよね。

ヨボだって、
子どものころ、プールの更衣室で、
「ボクはあっち(男子更衣室)ね」と言われた私ほどは、
ショックを受けていませんから。






もう大丈夫です。過去は忘れる主義なのです。
(もともとそんなに気にしていない)



そうと決まれば特訓を始めましょう。


今までは、ドリンクホルダーのストラップやら、カモノハシのおもちゃなどで
キャッチの練習をしてきましたが、
先日、誕生日プレゼントと称して、ナイロンディスクを買ってしまいました。




これなら、キャッチし損ねて顔に当たっても痛くないですし、
ガリガリ噛みたいという欲望も湧きません。


屋外でも遊べますしね。
実は八ヶ岳でもすでに特訓したのですが、お写真ないので・・・



チワワのヨボは、この新しいフリスビーにもすぐに慣れて、
キャッチもできるようになりました。





しかし、ここで新たなる疑惑が浮上しました。







口ではなく、手でキャッチしている!?



VTRで検証してみましょう。



画像かココをクリックで、動画のウィンドウが開きます。
(約4秒。あっと言う間に終わりますよ。例によって、私がうるさいので音声は無しです)



わざわざコマ割りして検証するほどのこともないですよね。
↑単に面倒くさいだけ。



今までのキャッチでは、こんなことなかったんですけどね~。

ヨボってもはや、イヌですらないのでしょうか。
それともこれって、よくあることですか。

*********************************************************
ヨボが口でキャッチできていると思う方も、
手でキャッチしていると思う方も、クリックしてくださ~い。
人気blogランキングへGO!


にほんブログ村 アウトドアブログへブログ村にも参加しています。
1位キープできています!ありがとうございます!
*********************************************************

ちなみに、このフリスビー・・・




帽子にもなります。






コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )


« チワワです。 朝のマリーナ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ノリ@NZ)
2006-08-18 18:38:21
幼稚園児がかぶる帽子に似てません?

 
 
 
Unknown (ロンサム)
2006-08-18 19:01:57
か、かわいい。。。。

さらなるヨボくんの魅力にうっとりデス
 
 
 
器用だわ (こじこじ)
2006-08-18 19:50:22
すごい!手を使うまでに進化するとは!

二足歩行の日も近いですよ。

そのうち言葉もしゃべるかもしれないぞ!



クローカもかわいいおねえさんに

「わあ~、雑種ですか?!」って

開口一番明るく聞かれたことありますよ♪

知らない人には教えてあげればいいのデス。

わたしだってでっかいロン毛チワワに

「パピヨンですか?」って言っちゃったことありますもん。(^^;

「チワワですっ!」とムッとされました。

多分、しょっちゅう言われるんでしょうね~。

悪気はなかったんだけどね。。。でもパピヨンに見えたんだも~ん!(笑)
 
 
 
すご~い! (るーくパパ)
2006-08-18 19:55:20
すごい!動いている物をキャッチするとは・・・。

ヨボ君すごいです。

家のるーくは「持って来い」は出来ますが

動いているうちは触れません。
 
 
 
お久しぶりです (りん)
2006-08-18 20:01:10
毎日暑いですね。

アナキョンジャさんとヨボ君が元気で何よりです。

ヨボ君はすごい才能持っていますよね



昨日の記事の事ですが、私も以前河口湖で若奥様に「わ~かわいい!チワワですよね?」と聞かれ絶句しました。

うちのはブレンハイムのキャバリアなのに??耳はダラーンと垂れているのに??おもしろすぎて笑ってしまいました。キャバリアは初耳のようでした。

お互い頑張りましょう(何を?)
 
 
 
Unknown (tapasa)
2006-08-18 21:35:01
最後の一枚のかわいいこと!

あーその姿で街を闊歩してほすぃ~♪
 
 
 
さっすが (ミー)
2006-08-18 21:56:43
やはりタダ者ではないのね!

手なんてよけい大変そうなんだけど。。。

チワワににてるよね~

って言われるクララより!

※注 だってチワワだもんとは、言えませんよね
 
 
 
か、可愛い・・・ (ナラ)
2006-08-18 22:29:08
最後の写真、メチャクチャかわいいじゃないですか~。



昨日はヨボ君災難でしたね…そしてアナキョンジャさんも。

どっからどう見てもチワワだと思うのですが。

チワワの中のチワワです!(笑)



キャッチは…きわどいですが、何度も見直した結果、手よりも先に口で挟んでたのでセーフです♪←?
 
 
 
Unknown (ちゅーちゅーの母)
2006-08-18 22:34:31
ノリさんのコメントに大うけ!もうノリさんホントうまいわ。さて、ヨボくんすごいじゃーないですか!!!ちゅーちゅーなんてまったくフリスビーにゃ、見向きもしませんよ。ヨボ君の場合、おててまで使っちゃって。おめめが真剣そのものですなー。
 
 
 
ブブブ! (ようこ)
2006-08-18 23:29:14
帽子だ帽子だ!

すご~くかわいい♪

耳も隠れちゃって、幼稚園児みたいだ(笑)



ひなもフリスビーする時、ちょっと手を使ったりしますよ。

でもヨボくんほど華麗に手でキャッチはできないなぁ。

ある意味、お口でキャッチより難しいと思うの!

手でキャッチを極めてみてはどうでしょう
 
 
 
感心しています・・・。 (りす美)
2006-08-19 02:33:33
どの記事も面白くて読みごたえ(見ごたえも)があって、感心してバックナンバーも読ませて頂きました!柴犬の健ちゃんっていう6歳児(おじさん・・・)を日本に残して来ているので、胸がきゅんきゅん言ってしまいます。



※違う記事への返コメントへのレスポンスです。→うちはヨットのような高級なものは持っておりません・・・。義兄や義姉一家、義父などはヨットをやりますが、うちの夫はメインテナンスが大変なのと、いちいちマリーナに行くのが面倒等と、数年前からカヤックをやり出し、すっかり嵌っていて、カヤック熱を私を始め、色々な人に感染させようとしています。



※※私のブログにリンクさせて貰っても良いでしょうか?
 
 
 
お久しぶり~♪ (モモンガ)
2006-08-19 08:53:56
相変わらず、ヨボ君は癒されるねー!

雑種疑惑があったの?!

犬の事はよく分からないから、

何かを言える立場じゃないけど、

私の目には、どこからどうみてもチワワだよ(*^^)

そして・・・アナキョンジャさんが、

男に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ささ、当時の写真をプリーズ!!

私が判定してさしあげるわよ~♪



で、ブログ村で一位なのね!

おめでとーっ!素晴らしい(^-^)//""ぱちぱち
 
 
 
Unknown (はのん。)
2006-08-19 09:27:43
(*ノωノ)キャー  フリスビーをかぶった ヨボリーヌ かわいい かわいい (*ノωノ)キャー



あ 興奮してました ((*゜Д゜)ゞ・。*:`



改めて (*´・ω・)ノ ヨボセヨー♪



口でキャッチ お手手でキャッチ

どちらも お上手 (☆∀☆)

動画 (。-∀-)ニヒ♪
 
 
 
かわいい・・・ (hanako)
2006-08-19 17:00:48
かわいすぎですよ

オレンジの帽子スタイル(ホントに帽子に見えます)もめちゃかわいいデス。

そして手でキャッチする姿も健気

そして元気いっぱい!!伝わってきてうれしくなってしまいます!
 
 
 
コメントありがとうございます! (アナキョンジャ)
2006-08-20 11:16:19
ノリさん

あはは、ツバのない帽子って感じですね







ロンサムさん

ありがとうございます。

仕事が手につかない、なんてことになりませんように







こじこじさん

ヨボは、どこまで進化しちゃうんでしょうね



クローカも雑種疑惑、ありましたか~。

かく言う私も、ロングチワワの子に、

「パピ・・・」と言い掛けて、

「チワワなんですよ~」と切り替えされたことがありました

犬種を間違えられるのって、

人によっては名前の読み方や性別を間違われるくらい、

気にしちゃうものなんでしょうね







るーくパパさん

はじめまして!

コメントありがとうございます!



るーく君、もってこいができれば、

キャッチももうすぐですよ

がんばってくださ~い

なんて・・・うちのヨボもまだまだです







りんさん

こんにちは!お久しぶりです~!

夏休みは息子さんと楽しんでいらっしゃいますか?



「若奥様」が間違えてしまった、というところが可笑しかったです~

というか、りんさんはキャバリアを飼ってらっしゃるんですね!

キャバリアって、おてんば娘、みたいな雰囲気で大好きです~

 
 
 
コメントありがとうございます! (アナキョンジャ)
2006-08-20 11:28:29
tapasaさん

闊歩なんて、無理無理です~

ヨボは帽子どころか、服もキライで、

着せるとすぐに固まってしまうのです



はなちゃんは、お洋服を上手に着こなしていて羨ましいですよ~







ミーさん

あはは!「チワワに似てる」って言われちゃったんですか

笑ったりしてゴメンナサイね

でも、ホント、みなさんいろんなことを言われるんですね~。

クララちゃんもフリスビーチワワを目指しましょう!!笑







ナラさん

チワワの中のチワワ・・・なんだか、

男の中の男・・・って言われてるみたいです



このキャッチはですね、

まず顔で受けて、手で押さえながらくわえてる、

という風に見えるのですが、

本犬は、キャッチできてると思っているようなので、

良しとします







ちゅーちゅーの母さん

ノリさん、一行でバシッと!ですよね



ちゅーちゅーはダックちゃんオンリー?

おやつがかかれば、ちゅーちゅーも真剣になりそうですけどね~







ようこさん

ひなちゃんも手を使いますか?

では、一応これでも良いんですね

手でキャッチを極めると、

「真剣白刃取り」みたいになっちゃったりして

投げる方も大変ですね



ひなちゃんはジャンプも上手だし、

ヨボも負けずに頑張ります!(どこへ行くんだろう・・・
 
 
 
コメントありがとうございます! (アナキョンジャ)
2006-08-20 11:39:36
りす美さん

あわわ、ありがとうございます!

こんな駄ブログでよかったら、リンク貼ってくださいませ~



私も、りす美さんのブログを、さーっと読ませていただいたのですが、

家の者がすごく気に入ってしまったようで、

今、彼の頭の中では、

「いつかイギリスに行ったら、

りす美さんの義兄さんたちのヨットに乗せてもらう」

という妄想が膨らんでいるようです



運河をカヤックで下るのは、私もやってみたい~

うちには、ゴムボートみたいなカヌーしかないので・・・







モモンガさん

お久しぶり~!

夏休み、楽しんでるみたいだね~



私の男の子疑惑・・・幼心に傷ついたわ~



ってほどでもないんだけどね

髪が短くて、浅黒かったからなんだろうね。

苗字の読み方もよく間違われたし、

慣れっこよ!(と強がってみる







はのん。ちゃん

あ、はのん。ちゃん、興奮すると鼻血が



今日の動画は短くてゴメンネ。

もっと長い距離を飛ぶフリスビーをキャッチできるように、頑張るわ!

(何を目指してるんだろう、私







hanakoさん

こういう帽子を被っている俳優さんとかいましたよね

ヨボとしては、ものすごく迷惑そうだけど・・・



4歳になったけど、相変わらず元気ですよ~

おやつがあれば、練習も頑張れるみたいです
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。