いたずらじいさん、今日も行く
♪オレはチワワのヨボなのさ/散歩とごはんが大好きで/お風呂と留守番キライだよ
「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!
 



週間天気予報などを見ると、
梅雨に入ったみたいに、すっきりしないお天気が続きそうな東京地方です。

雨の日は、諸々、面倒くさいので、
基本的にヨボのお散歩はいたしません。

チワワは室内での運動だけで十分、という説もあるので、
それでも良いか、と思いますが、
やはり、いつまでも若々しさを保つためには、
室内でもある程度運動ができるようにしなければいけないだろう、
ということで、作ってみました。










アジリティで飛ぶ、アレです。




撮影のためドアを閉めるから入ってきなさい、と言ったのに、
言うことを聞かないので、閉め出されたヨボと共に。









ラップの芯だの、空き箱だのを利用して作った、
例によって安上がりな遊具です。






記憶力の良い、ヨボフリークの方には(そんな人いるのかな・・・)見覚えのある、
ヨボがかじったラップの芯も使いました。

「何の話ですか」という方、ちょっと懐かしいこちらの記事をご覧下さい。




以前にドッグランで1度経験済みのヨボ。
飛ぶということを覚えているかな?


ヨボ、ジャンプ!





「なんすか?」





・・・そうじゃないよ、ジャンプだよ。



「・・・(記憶をたどっているところ)」







「こうか!!」


オッケー!そうだよ!ヨボ、すごーい!


もう1回!



「はい!」


うーん、反対側から飛んでるよ、それ。


今のは15cmだったね。
では、30cmに挑戦してみようか。


ヨボ、ジャンプ!






あらー・・・

高すぎたのね。


でも、ヨボは、私ができる、と思ったことはなんでもこなしてきた男なので、
必ずやってくれます。できないはずはない。



次回は、特訓の模様をお伝えしたいと思います。




************************************************
ちなみに、雨の日に出かけるのが嫌いなのは、私です。

人気blogランキングへGO!

こんな怠けた私に、気合いのクリックをくださーい。



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )


« やっと笑顔が... 飛べ!飛ぶん... »
 
コメント
 
 
 
がんばれー! (シバやん)
2006-05-22 18:24:31
そうですねー。

チワワだったら家の中にアジリティーを作ろうという発想も生まれますよね。

ラブラドールだと・・・

床に穴があきます。(笑)



ずいぶんと棒が長いですが

ヨボ君は何センチまで挑戦するのでしょう?

目指せ☆世界新記録?
 
 
 
おうちでアジリティー! (yokko)
2006-05-22 19:40:11
アナキョンジャさん、ヨボちゃんと、楽しい生活をされていますね

要求に応えてくれるヨボちゃんだから、でしょうね。

ジャンプ、カッコいいよ~

特訓、がんばってね
 
 
 
すごい! (くるみのおねえさん)
2006-05-22 20:50:00
初めまして~!私の拙いブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます!!



ハードルを越えるチワワ=ヨボ君、はもちろん、ハードルを作ってしまうアナキョンジャさんも、エライ!!

若々しく活発なヨボ君、アナキョンジャのネーミングセンスにも、爆笑~(笑)。
 
 
 
手作りアジリティ~! (meg)
2006-05-22 21:50:04
いや~、面白いですね

すっごい傑作ですよ、これ!!

えっと、ラップの芯は、いつもおいてらっしゃるんですか

それとも、アジリティを作ろうと、溜めてらっしゃったとか

ヨボたんのことだから、30cmを跳べる日も遠くないですよ、きっと

うちの大体白仔はムリかなぁ…。
 
 
 
あじり? (しずく)
2006-05-22 21:54:06
こんばんは。

アジリティって、このリンボーみたいの?ですか。

手作りですごい

しかも遊んでくれてますね~

特訓してすごい飛べるようになったりして
 
 
 
Unknown (ユキママ)
2006-05-22 22:01:10
おお。飛んでる。

アジできるチワワなんてなかなかいないですよ!



ユキはバーをまたげても飛べません・・・
 
 
 
Unknown (ロンサム)
2006-05-22 23:57:15
これはかじってしまったが為に打ち止めになったあのバトン?!(笑)





ヨボくんフリークの私はちゃんと覚えてましたよ~
 
 
 
Unknown (はのん。)
2006-05-23 02:38:42
あれ (*・ω・*)?

動画はないんですか?

(ノ∀`*)ペチョン 探してしまいました。。。



頑張れ ヨボリ~ヌ!
 
 
 
Unknown (モモンガ)
2006-05-23 09:38:55
ヨボ君、華麗にジャンプしてるね~♪

そういえば、うちの子は、

ゴム飛びを練習中。(テレビの影響)

ヨボ君より、へたくそな気が・・・
 
 
 
コメントありがとうございます! (アナキョンジャ)
2006-05-23 19:34:03
シバやんさん

あー、確かに、ラブラドールなどの大型ワンだと、

家の中で跳びはねたりすると、

震動とか、すごそうですよね



一応、ヨボ自身は、オリンピックを目指しているようなので、

日本記録くらいは作るつもりなんじゃないですかね







yokkoさん

なんだかねー、ですよね

毎日がヨボ色です

ブログを始めてから、ますますヨボとの生活が楽しくなりました

不思議なものですねー。







くるみのおねえさん、さん?

ようこそ~!

コメントありがとうございます!



チワワ用のハードルだから、

ちょっと足が当たっても、壊れることはないのですが、

くるみちゃんたちサイズだと、

もっと頑丈に作らないと、

すぐにダメになっちゃいそうですよね



「アナキョンジャ」って、「アナ」と「キョンジャ」を合体させたんですよ。

なんのこっちゃ、ですよね



また遊びに行きますね~
 
 
 
コメントありがとうございます! (アナキョンジャ)
2006-05-23 19:40:54
megさん

傑作ですか?やった



えー、ラップの芯はですね

初めは、ヨボに息を吹きかけたりして、嫌がらせに使っていたのですが(オイ)

2~3本ためていくうちに、何かに使えないかな、って思いまして・・・



megさんちの大体シロちゃんも、

まずは15センチからいかがですか?







しずくさん

あははリンボー!!

そうですね、リンボーダンスを教えても、面白いかもしれない



アジリティって、よくコリー犬などが

障害物を飛んだりくぐったり、シーソーとかを渡ったりする、

アレです。

なぜか、イメージはコリー犬







ユキママさん

ユキちゃんが「よいこらせ」って

バーをまたぐ姿を想像してしまいました

ユキちゃんは小さいから、くぐっちゃうのかなぁ。

可愛い・・・
 
 
 
コメントありがとうございます! (アナキョンジャ)
2006-05-23 19:45:47
ロンサムさん

イエス!!さすがヨボの応援団長です(いつの間に?



ヨボがラップの芯を嫌いにならないよう、

ここまで気を使って、隠していた甲斐がありました







はのん。ちゃん

ヨボリーヌの特訓は、血と涙がにじんだりにじまなかったりでした

動画は・・・ふふふ、次回のお楽しみ~って、

もったいぶったのです







モモンガさん

テレビの影響って、「ピタゴラスイッチ」かな?

ゴム段おじさん、みたいな人がいるよね

どうしよう、今度はヨボにゴム段させようかな
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。