いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ/散歩とごはんが大好きで/お風呂と留守番キライだよ
「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

段ボール怖い

2006年10月17日 20時47分51秒 | 日々の生活
イヌというのは、段ボールが好きな生き物ですか?

先日遊んでもらった、サモエドのクローカ氏も、あともう1ワン、誰だっけなぁ、すみません、思い出せません、お心当たりの方、ご連絡お待ちしております。
【追記:「ちわっこ・まりん」まりんちゃんでした!】

とにかく、段ボールをかしかしとかじって破壊するワンちゃんのシーンをよく見ます。

しかし、うちのチワワ・ヨボは段ボールがキライです。





どのくらいキライかと言うと、





お守り代わりに持ってきた、ドーナツおもちゃを・・・






ショックで落としてしまうほどです。





・・・というのはちょっとフィクションですけど。





原因はこれ。


雑でスミマセンねぇ。


以前、段ボールで「空気砲」と呼ばれるおもちゃを作ったからです。

周りを(だいたい)密閉して、1箇所に丸い穴を開けます。
それで側面を思いっきり叩くと、この穴から勢い良く空気が出てくるのです。


初めて作ったときに、ヨボに向けて「ポン!」と空気を飛ばしたら、すっかり段ボール嫌いになってしまったのです。



そんなわけで、段ボールの近くでは、なんとなく落ち着かなさそうです。



ヨボ「やっぱりなんか怖いやつだな、これ」




自分からは近寄ってくるのですが、こちらから近づけるとどうなるでしょうか。



ヨボ「近寄りすぎた!」







ヨボ「なんか来るよ」







ヨボ「お慈悲を・・・」






ヨボ「ここにお手しますから、許してください」


まぁ、私も鬼ではありませんから、このくらいにして、この後、フォローのために、おやつを与えましたよ。


というわけで、段ボールを破壊して部屋を散らかす、ということはなくなりました。







* * *
昨日はうちもサイバーテロかと思うくらいのアクセス数でした!
また、クリックしてくださった皆さん、ありがとうございました!
というわけで、専属バナー職人・きょんこさんによる、バナーの新作です。

大儀クリックお願いしまっす!

にほんブログ村 アウトドアブログへブログ村アウトドアカテゴリー 1位キープ!



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナラ)
2006-10-17 22:13:30
有り難きお言葉です、ヨボ将軍さま(笑)



空気砲・・・ヨボ君の中ではさぞかし怖い記憶として留められてるようですね



次々といろんなバナーが登場しますね~。

新作ももちろんポチッと♪
マックのポテトのダンボールに (ちあ菌)
2006-10-17 22:58:11
ソノムカシ、うちの蓮くんをマックのポテトの入っていたダンボールにつめたことがありました・・・

彼は面白がってたみたいですが・・・



あ、スーツケースにつめた事もあります。



↑いやな飼い主でしょうか。。。
Unknown (サンタ&チーママです)
2006-10-17 23:47:21
サイバーテロ!すごいですね~実はアナさんのところからうちへもたくさんアクセスがありますよ~ありがとう

ダンボールの空気砲に興味ありますよ!我が家も作ってみようかしらん♪

新作ヨボちゃんのバナー、くねっとしていて女の子っぽいですかわいい~!
Unknown (ロンサム)
2006-10-18 01:05:55
サイバーテロ並みのアクセスですか~

羨ましいデス



お?ヨボくんからお褒めの言葉を頂けるとは!!ははぁ~
もしや (naoぴ)
2006-10-18 02:21:26
もう1ワンって、まりん(ロンチ)のことでは??

「ダンボール好き」って、お題の時がありました



ヨボちゃんはダンボールが怖いんだ!

怯えてる姿がカワイイです。

本当に表情が楽しいですよね~!{/heart/}
んまーΣ('◇'*) (Sayu@チワトラ)
2006-10-18 02:42:07
ヨボちゃん・・いらないならそのダンボールちょぅだい?

ウチのトドが大喜びで入ると思うわ(* ̄m ̄)プッ



非常に話題が古くて恐縮ですが・・

画像のバックアップを全くとってないワタシ・・

こ・・コワイですっ!(だったら取れ)
Unknown (ニンキブログ)
2006-10-18 10:43:39
はじめまして!

この度ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 がオープンしましたので、お知らせに参りました。

『ニンキブログ』 の特別なお友達紹介システムにより、あなたのブログが毎日トップページに表示され、どんどんランキングの順位が上がります。

登録の早い方にビッグチャンスがございますので突然お邪魔させていただきました。



『ニンキブログ』 はコミュニティーにトラックバックして頂く事で皆様のブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えております。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

Unknown (poco)
2006-10-18 11:02:20
ヨボ君のおよよ顔は、酔っ払いの気の弱いオジサマが『オ・ヤ・ジ・狩☆』にあった時にしてそうな表情に見えてシビレます!!

ヨボ君は表情豊かですね~( ´艸`)フフフ♪



段ボール箱で空気砲を実際に作ってみるアナキョンジャさんにもシビレます!!
あらら。。。 (あずっこママ)
2006-10-18 11:24:04
空気砲がかなり、怖かったようですね(笑)

片手あげて、「まいった」の

姿がキュートです☆



ヨボくんのオヨヨ顔が

ほのぼのでした。。。
これがウワサの! (こじこじ)
2006-10-18 14:21:10
やー、話に聞いた空気砲!これでしたか!

クローカ喜びそうです。やってみよう~。U^ェ^U



「ガーン!」とおもちゃを落とすヨボ君、

やらせ?(笑)でもプリチーですよん。

で、ほじった鼻くそはヨボ君にやったのですか?(爆)