いたずらじいさん、今日も行く
♪オレはチワワのヨボなのさ/散歩とごはんが大好きで/お風呂と留守番キライだよ
「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!
 



今日は「クローカのお気楽日記」「夏休み抜き打ち荷物検査」にトラックバックです。

こじこじ&クローカのお散歩バッグには、
あったら良いな、と思えるグッズが全部で16点入っていました。

さて、うちのなんも考えてないアナキョンジャ&ヨボのお散歩バッグには、
何が入っているでしょう。



まず、バッグ。


                                ヨボ、見切れてるよ。

これは、雑誌「いぬのきもち」の付録です。
持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
便利なので、ずっと使っています。





                             ヨボ、横切らないで!

バッグには、防犯ブザーをぶら下げています。
夜間の人通りの少ない道など、いくら番犬を連れているといっても、
やはり一抹の不安はありますのでね。






                          あ、こら!レジ袋持っていかない!!

トイレットペーパーは、予め畳んだものを3枚入れておきます。

ヨボは「外でしないともったいない」と思うのか、
30分くらいのお散歩で2~3回するのです。

小分けにして。

予備のティッシュと、三角に畳んだレジ袋も忘れずに。



そして、消臭袋。



炭の繊維で編んであるので、匂いを遮断してくれるそうです。


それにしても、この「NO UNKO!」を見ると、いつも思い出すのが
TOWER RECORDS(タワレコ)の「NO MUSIC,NO LIFE」というコピーです。


これに倣うと、
「NO UNKO,NO LIFE」
ウ○コがなければ、人生じゃない、
と言ったところでしょうか。




「NO MUSIC,NO LIFE in NO UNKO!」

なんちて~






ヨボ「またくだらないこと言ってる」




以上で終わりです。



シンプルにも程がありますねぇ。

もう少し、お散歩グッズを見直した方が良いかもしれません。






あ、ごめんごめん。

雨も上がったし、お散歩行こうか。






今日はきっかり3回に分けて、UNKOをしましたよ。


************************************************************
このブログはただ今22位。
今日は21位のシバやんが誕生日なので、クリックしてお祝いしましょう!

人気blogランキングへGO!

あ、こちらもクリックお願いしますね~!


コメント ( 15 ) | Trackback ( 1 )


« 慎重派ヨボ 新ヨットのお... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ユキママ)
2006-08-09 21:27:30
おもしろい。

私は昔から人様のバッグの中身特集とかが掲載されている雑誌は必ずチェックしてしまう人間なので、とってもおもしろかったです。

NO UNKO,NO LIFE

う~ん。確かに。
 
 
 
simpleバッグ! (meg)
2006-08-09 22:20:49
必要最低限のモノですね

トイレットペーパーを畳んで入れられてるのは、おうちに帰ってトイレに流せるようにですね。「トイレに流す派」「ゴミ箱に捨てる派」があると思うんですが、ゴミ派だと生ゴミに混ざってこの暑さでますます臭いがしそうですもんね

うちのバッグには、ウェットティッシュを入れてますよ~。何かと使います(わたしが手を拭いたり

ウンを3回、小出しヨボたんですね
 
 
 
シンプル♪ (こじこじ)
2006-08-09 22:30:35
トラバありがとうございます~♪



そうそう、お水をあんまり飲まないって

言ってましたもんね!

サモエドにはありえないって思ったけど、

やっぱりお散歩バッグにも入ってなかったですね~。

防犯ブザーは思いつかなかったですよ。



ヨボ君、最後の写真はすっきりした後でしょうか(笑)。
 
 
 
Unknown (ちゅーちゅーの母)
2006-08-10 01:27:40
最近は変な人も多いですから、防犯ブザーはいい考えですねー。ヨボくんでもしっかり防犯になると思いますが(えっ?)・・・一応、ね。

うちはうんち袋がリードに付いてるので、便利ですよ♪でも匂い防止袋っていうのはすごい!さすがニッポン!
 
 
 
 (hanako)
2006-08-10 02:03:35
>外でしないともったいない

  思わず笑っちゃいました。

  青空の下の方がキモチイイですよね(>ω<)

  地球は全てヨボくんのトイレです(笑)
 
 
 
Unknown (ルビパパ・ルビママ)
2006-08-10 05:19:44
いぬのきもちのバッグ、ワレワレももってるんですよ~。

たまに使ってます。

あんな便利なもの、やっぱり日本ですよねえー。

こちらは、そもそもビニール袋とかそういうものをちゃんと持ち歩いてオサンポしている人もまだまだ少ないので、オサンポしている人を見ても手ぶらな人がおおいです。。

あのポケットティッシュだって、こっちは有料なんですよ~!

日本から大量に持ってきましたが、なくなってきました。。

こっちでもどこかの企業さん、配ってくれないかなー。
 
 
 
Unknown (ちーこ)
2006-08-10 06:22:01
我が家もお散歩グッツ見直そう!

ヨボちゃん3回もするの?

健康的でいいねー!



台風もいって昨日から本格的な暑さが・・・

お互いに暑さに気をつけてあげましょうね。
 
 
 
Unknown (ノリ@NZ)
2006-08-10 08:33:13
ポケットにう○こ袋だけ詰め込んで

手ぶらで散歩行く私って・・・。

いやでもNZでバッグ持って犬の散歩

してる人っていないのですよ!
 
 
 
Unknown (ロンサム)
2006-08-10 18:41:21
そうそう!

健康に排泄する事も人(犬)生には大事な事でもんね
 
 
 
Unknown (アリスト)
2006-08-10 18:49:31
さ、三回とかって別に回数知りたくないですよ

ティッシュが武富士なのがなんかいいですね
 
 
 
Unknown (みわこ)
2006-08-10 19:49:09
暑いなかのお散歩、お疲れ様でした



ヨボちゃんは、夏バテとかしないのかな?

ワンちゃんたちって毛皮を身に纏っているから

夏は苦手じゃないのかしら



3回したあとのヨボちゃん

清清しいお顔がいいですね~
 
 
 
コメントありがとうございます! (アナキョンジャ)
2006-08-10 21:21:47
ユキママさん

私もです~!

私も、よそのお宅とかカバンの中身って気になるんですよ~

参考になるものとか、あったりしますしね







megさん

初めのころは、生ゴミと一緒に捨てていたのですが、

やはり臭いので、トイレに流す派になりました

石ころとかを一緒に掴まないようにしなければいけませんけどね~ 笑

megさんちはいかがですか?



ウエットティッシュ!確かにあると便利かも







こじこじさん

いえいえ、こちらこそ、ネタの提供ありがとうございました



この暑さで、最近は外でも飲むようになりましたけど、

30分くらいなら、大丈夫みたいなので、

持ち歩いてないのです・・・

でも、シッコ流したりするのに、やはりあったほうが良さそうですね~



スッキリ笑顔です 笑







ちゅーちゅーの母さん

防犯ブザーは、小学生もほとんど持っていますしね。

ただ、うっかり紐を踏んでブザーを鳴らしてしまったときは、

私もヨボもたいそうびっくりしました



UNKO袋とリードが一体化・・・どんなんだろう??







hanakoさん

貧乏性な感じですよね

そんな、無理しなくても・・・という雰囲気です 笑



お、今日も名言を吐かれましたね!

「地球はすべてヨボのトイレ」笑

そう、ヨボはUNKOで地球をノックしているので
 
 
 
トイレに流す派! (meg)
2006-08-10 21:32:40
ネオポンがウン○したら、トイレに流せる赤ちゃんのお尻拭きでまずお尻をフキフキ、それからウン○をつかんでトイレに流します。

お尻を拭かないと、気持ち悪がってるみたいなんで

う~~~~~ん、過保護過ぎですかねぇ。

自分で拭けませんもんね
 
 
 
コメントありがとうございます! (アナキョンジャ)
2006-08-10 21:32:51
ルビパパ・ルビママさん

同じの、やはり持ってらっしゃいましたか~!

購読は1年でやめてしまったので、

新しい付録はないのですが、

フリースマフラーとか、携帯用エサ皿とか、

付録がとにかく充実してましたよね



ポケットティッシュが有料!!

日本にももちろん有料なのはありますけど、

駅前などで配られるティッシュは、

ホント、ありがたいですよね~。







ちーこさん

改めて見直してみると、

お散歩バッグの隅っこに、なぜかクリップが入っていたりして、

新発見でした 笑



今日は台風一過で、ものすごく暑かったですね~







ノリさん

UNKOの入った袋は、オサレなUNKOボックスにポン!でしたっけ?

それはそれで、シンプル~ 笑

あればあったで便利だけど、

なきゃないで、なんとかなる・・・?

う~ん、葛藤中デス







ロンサムさん

快食・快眠・快便ですよね!

ヨボは、ことさら、三拍子揃ってマス







アリストさん

今なら、ヨボの1日の回数が分かる

「UNKOメルマガ」の登録を受け付けています 笑



ティッシュは「アイフル」っていうのも、アレなんで







みわこさん

こんにちは!

この日は台風の雨上がりで、

むしろヒンヤリしていました~



でも、今日は台風一過ですごく暑くて、

短い毛とはいえ、やたら暑そうにしていました。

チワワはメキシコ原産らしく、夏は強いと聞いています。

冬はよく震えていますしね
 
 
 
コメントありがとうございます! (アナキョンジャ)
2006-08-12 23:04:44
megさん

ネオポン、大事にされてるぅ~

ヨボは、UNKOを拾う前のトイレットペーパーで、

ちょいちょいってお尻を拭かれるだけです

あとは自分で舐めてます。

だから、そのお口で、私の顔を舐めないで!!って 笑
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。